おすすめサービス

【ココナラ】ブログやSNSのアイコンをココナラでオシャレに!【レビュー】

ココナラでSNS・ブログアイコンを依頼
記事内にプロモーションを含む場合があります。

皆さん、こんな悩みお持ちではありませんか?

Aさん
Aさん
周りと違うオシャレなSNSアイコンにしたい!
Bさん
Bさん
ブログを始めたんだけど、アイコンどうしよう…
Cさん
Cさん
絵の才能なんて私に無いしな…

その悩み、ココナラで簡単に解決できます!

僕もブログを始めた時は、ブログのアイコンをどうしようか悩みました。

しかし、ココナラというサービスを知って、その悩みは一気に解決されました。

ということで今回は、ココナラの魅力と実際に使ってみたレビューを紹介します!

たか
たか
僕もココナラで描いてもらったよ!

今なら会員登録で300円割引クーポンゲット!

ココナラに無料で登録


ココナラとは?

ココナラは、「知識・スキル・経験」といった得意を売り買いできるスキルマーケットです。

アイコン作成以外にも、楽曲制作結婚式のムービー制作から、ビジネス相談恋の相談まで、とにかく幅広いスキルを利用できます。

例えば「イラスト」の分野では、なんと1万人以上のクリエイターがサービスを出品しています。

必ず自分のイメージ通りのイラストが見つかるに違いありません!

ココナラを使ってみる

それでは、実際にココナラを使ってみましょう。

今回は、実際に僕が使ってみた手順で紹介しますね。

会員登録をする

もちろん会員登録は無料で、簡単にできちゃいます。

ココナラ公式ページから、メールアドレスやその他必要事項を入力するだけです。

たか
たか
たった2分で登録完了!

今なら会員登録で300円割引クーポンゲット!

ココナラに無料で登録

サービスを探す

会員登録が終わったら、実際にサービスを探してみましょう。

検索ボックスに「SNS アイコン」のように入れると、たくさんのサービスがヒットします。

その中から自分のイメージに合うサービスを選びましょう。

たか
たか
自分好みのイラストを探しているだけで楽しいよ!

サービスを購入する

サービスを購入した後は、ココナラ内にある「トークルーム」で、出品者と個別に話をします。

具体的には、

  • どんなイメージのイラストにするか
  • 表情や服装などはどうするか
  • 構図はどうするか
  • 色はどうするか

など、細かく決めていきます。

たか
たか
僕は出品者の方にイメージしてもらうために、自分の写真を数枚送ったよ!

細かい注文も可能

イラストの大まかなイメージが固まったら、まずはラフ画が送られてきます。

ラフ画とは、いわゆる下書きのようなもので、僕の場合はこんな感じでした。

イラストのラフ画

僕はこの時点で感激してしまいました。笑

この時点で、「もっとこうして欲しい!」という要望があれば、出品者に伝えましょう。

すぐに手直ししてくれますよ。

たか
たか
僕はこの時点で満足だったので、すぐにカラーのお願いをしました!

修正も可能

カラーのお願いをすると、次はこんなイラストが届きました。

紺色のTシャツの男のイラスト

もう完成!

って言いたいところだったんですが、もう少し服の色を明るめにしたかったので、修正をお願いしました。

多くの出品者の方は、無料で修正をしてくれますよ。

完成!

「服の色を明るめに」という修正をお願いして、数日後に届いたイラストがこちら。

赤いTシャツの男のイラスト

ついに完成!

服の色も明るくなって、全体的にも活発なイメージがあって惚れ込んでしまいました。

たか
たか
こうして僕が生まれたんだね!

今なら会員登録で300円割引クーポンゲット!

ココナラに無料で登録


まとめ:ココナラでオシャレなアイコンを!

今回は、ココナラでオシャレなSNSやブログのアイコンを作成する方法を紹介しました。

ちなみに今なら、新規会員登録で300円割引クーポンがもらえるので、お気に入りのイラストを安く購入するチャンスですよ!

たった数百円でオシャレなアイコンができちゃうココナラを、使わないなんて手はありませんよね!

また1回アイコンを作成してもらったら、いろいろなところで使えますよ。

たか
たか
僕はTwitter(@taka_manatabi)のアイコンにもなっているよ!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

今なら会員登録で300円割引クーポンゲット!

ココナラに無料で登録

また、他のおすすめサービスの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です