おすすめサービス

【画像で解説】U-NEXT(ユーネクスト)の解約手順【解約と退会の違いは?】

U-NEXT(ユーネクスト)の解約・退会手順
U-NEXT試したいけど、解約って簡単にできるのかな?
U-NEXTの解約方法が知りたい!

こんな悩みを解決します。

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

最近は、U-NEXTなどの動画配信サービスが気軽に使えるようになり、スマホで映画やドラマを観れるようになってきました。

また無料体験ができるものもあり、1度は使ったことがあるという人はかなり多いです。

U-NEXTもそのひとつで、無料体験ができるサービスです。

しかしサービス解約の手順を知っておかないと、無料期間中に解約できないなんてこともあります。

ということで今回は、U-NEXTの解約手順を画像を用いて紹介します。

この記事を読むことで、確実にU-NEXTを解約することができます!

U-NEXTについてはこちらで詳しく紹介しています。

U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミを調査【メリット・デメリットも】

U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリット
U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミを調査【メリット・デメリットも】U-NEXT(ユーネクスト)の特徴がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、U-NEXTのメリット・デメリットから、口コミや評判を紹介します。U-NEXTについて知りたい人は必読ですよ。 ...

U-NEXT(ユーネクスト)の解約に関するトラブル

評判や口コミ

はじめに、U-NEXTの解約に関するよくあるトラブルを紹介します。

このように、U-NEXTの解約に関して何らかのトラブルに巻き込まれる可能性があります。

主なトラブルはこんな感じです。

  • 解約できていない
  • 解約の仕方がわかりにくい
  • 解約してもお金が発生する

このようなトラブルを未然に防ぐために、解約手順をしっかり知っておきましょう。

U-NEXT(ユーネクスト)の解約と退会の違い

質問

U-NEXTには「解約」と「退会」の2種類があります。

解約と退会の違い
  • 解約:見放題サービスの利用停止
  • 退会:U-NEXT自体の利用停止

ここで注意なのが、必ず「解約」をしないと料金が発生する可能性があるということです。

U-NEXTを解約することで、それ以降料金が発生することはありません。

また、解約してもアカウントは残っているので、またいつでもサービスを利用することができます。

退会をするとアカウントも消えてしまうので、購入済みの作品を含め、全てが見れなくなってしまいます。

今回は、料金発生を止めるために必ずする必要のある「解約」の手順を解説します。

U-NEXT(ユーネクスト)の解約手順

テレビで動画配信サービス

U-NEXTを解約する手順はそこまで難しくはありません。

たった3ステップで完了する簡単なものです。

  1. U-NEXTにアクセスし、「設定・サポート」をクリック
  2. 「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. アンケートに答える

①U-NEXTにアクセスし、「設定・サポート」をクリック

まずはU-NEXTにアクセスします。

U-NEXTの解約はスマホアプリからはできません。
PCやスマホのブラウザ(SafariやChromeなど)から手続きをして下さい。
U-NEXTの解約手順

すると上記のような画面になるので、左側にある「設定・サポート」をクリックします。

②「契約内容の確認・変更」をクリック

その後下記のような画面になります。

U-NEXTの解約手順

画面にある「契約内容の確認・変更」をクリックします。

すると下記のような画面になります。

U-NEXTの解約手順

画面にある「解約はこちら」をクリックします。

するとおすすめ見放題作品が並んだ画面になりますが、無視して「次へ」をクリックします。

U-NEXTの解約手順

③アンケートに答える

するとアンケートの画面になるので、アンケートに答えましょう。

U-NEXTの解約手順

アンケートに答えて下の方にスクロールすると、「解約する」というボタンが出てきます。

U-NEXTの解約手順

注意事項に同意をし、「解約する」ボタンをクリックしたら解約完了です。

ほんの数分で完了します。

U-NEXTから「退会」したい方

U-NEXTを「解約」することで、月額料金を払うことはなくなります。

ただ、アカウントは残っていてまた再契約することができます。

もしアカウントも消去したいなら、解約の後に「退会」をしましょう。

退会の手順は以下の通りです。

  1. U-NEXTにアクセスし、「設定・サポート」をクリック
  2. 「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. 登録解除の欄の「こちら」をクリック
  4. 「退会する」をクリック

これでアカウントも消去できます。

手順2までは「解約」も「退会」も同じです。

他のおすすめ動画配信サービス

スマホで音楽や映画を楽しむ

U-NEXTを解約する理由は人それぞれですが、動画配信サービスは他にもたくさんあるので、ぜひ色々試してみてください。

無料体験のある有名動画配信サービスは、

などです。

それぞれの動画配信サービスの特徴は以下を参考にしてみてください。

【徹底比較】動画配信サービスのおすすめはどれ?【ジャンル別ランキング】

おすすめ動画配信サービス(VOD)比較
【徹底比較】動画配信サービスのおすすめはどれ?【ジャンル別ランキング】動画配信サービス(VOD)多すぎてどれにすれば良いか悩んでいませんか?本記事ではおすすめの動画配信サービスをジャンル別にランキング形式で紹介します。おすすめのサービスを知りたい人必見です。...

ジャンル別におすすめの動画配信サービスをランキング化しています。

ちなみにこの中で、大学生ならAmazonプライムが圧倒的におすすめです。

大学生の方ならAmazonプライムの学生版である、Prime Studentが圧倒的にお得です。

普通のAmazonプライムの半額で使え、さらに半年間の無料お試し期間もあります。 

Amazon Prime Student(アマゾンプライムスチューデント)でできる16のこと
【2020年最新版】Amazonプライムの学生版・Prime Studentでできる16のことAmazonプライムの学生版の優遇制度を知っていますか?本記事では、Prime Studentの特典を一挙に16個紹介します。アマゾンプライムについて知りたい大学生は必読ですよ。...

まとめ:解約手順をきちんと知ってU-NEXTを満喫しよう!

映画のカットで使うカチンコ

U-NEXTは、数多くの動画配信サービス(VOD)の中でNo.1の作品数を誇ります。

サービス面でもトップクラスです。

解約や退会の手順も、正しい流れで行えばトラブルに繋がることはありません。

無料体験中に解約をすれば全く料金もかからないので、ぜひ一度試してみてください。

また、他のおすすめサービスの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリット
U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミを調査【メリット・デメリットも】U-NEXT(ユーネクスト)の特徴がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、U-NEXTのメリット・デメリットから、口コミや評判を紹介します。U-NEXTについて知りたい人は必読ですよ。 ...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です