メンズ美容

メンズ用除毛クリームって効果あるの?コツも紹介!【ヴィートメン写真付きレビュー】

男性用除毛クリームは効果ある?Veet MEN(ヴィートメン)レビュ
記事内にプロモーションを含む場合があります。
除毛クリームってやる意味あるの?
本当に効果あるのか知りたい!

こんな疑問にお答えします。

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

ここ数年、男性の美容も広がってきて男性でも脱毛してツルツル肌の人も増えています。ただ脱毛はコストもかかるしなかなか踏み出せない人も多いはず。

そこで最近流行っているのが除毛クリームです。

除毛したい部分にクリームを塗って、数分後に拭き取るだけでツルツルになるということで、その手軽さゆえに人気です。

YouTubeでも除毛クリームの広告を見かけることが増えているのではないでしょうか。

ただ、本当に効果があるのかはなかなか分からないところ。

ということで今回は、薬局で買える除毛クリーム「Veet MEN(ヴィートメン)」を使って、除毛クリームは効果があるのかを検証していきます。

たか
たか
写真付きで正直にレビューしていくよ!

そもそも男性でも毛はない方がいいの?

質問
そもそも男で毛がないってどうなの?

こんな疑問を抱く方もいるでしょう。

除毛クリームの実体験レビューの前に、簡単にこの疑問を解決しておきましょう。

以前、【TOP5】モテる男子大学生の特徴は?現役女子大生50人に聞いてみたという記事を書く際に、現役女子大生に惹かれる男の特徴をアンケートしました。

そこで多くの女子大生が言っていたワードが「清潔感」でした。

「清潔感」は髪型とか肌がキレイとか、いわゆる見た目の部分で「清潔」とは別物のようです。

そして、やはりムダ毛が多い男性は清潔感がないと判断する女性が多いようです。

最近では男性でも脱毛とかスキンケアとか、美容に気を使う人が増えてきたので、何もしていない人は余計に目立ってしまいますね。

ですが「毛があった方が男らしい!」という女性もいるので、もちろん人によりけりなんですけどね。

ちなみに記事はこちらから。現役女子大生の生の声を集めたので、特に男子大学生は必見ですよ!

【TOP5】モテる男子大学生の特徴は?現役女子大生50人に聞いてみた

現役女子大生に聞いたモテる男子大学生の特徴
【TOP5】モテる男子大学生の特徴は?現役女子大生50人に聞いてみたモテる男子大学生の特徴知りたくないですか?本記事では、現役女子大生に調査をし、モテる男子大学生の特徴をまとめました。モテたい男子大学生は必見です。...

薬局で買えるメンズ用除毛クリーム Veet MEN(ヴィートメン)

Veet MEN(ヴィートメン)

YouTubeの広告などで紹介されている除毛クリームって、薬局では買えないし、定期購入しかなかったりと、少し始めにくい印象です。

除毛クリームを試すなら、まずは薬局で買えるものから手軽に始めるのが良いと思います。

そこでコスパ最強のメンズ用除毛クリームであるヴィートメンを試してみました。


Veetの除毛クリームはいくつか種類があり、これは男性用の除毛クリームです。

「バスタイム除毛クリーム」とあるように、お風呂で使います。専用のスポンジもついているので、クリームの塗布や拭き取りも簡単です。

1,000円程度で手軽に除毛ができるので、初めて除毛クリームを使う人にもおすすめです。

ちなみにVeet MENは敏感肌用もあり、こちらは少し高めになっています。


敏感肌の人はこちらを使ってみると安心ですね。

今回は普通の方を使ってみたレビューになります。

Veet MEN(ヴィートメン)で実際に除毛してみた

ここからは、実際にヴィートメンで除毛してみた過程や結果を紹介していきます。

今回は腕の毛を除毛していきます。

まずは除毛する前はこんな感じ。

Veet MEN(ヴィートメン)で除毛する前

濡れていない乾いた状態の腕に、毛がしっかりクリームで覆われるくらい塗って、5〜10分放置します。

Veet MEN(ヴィートメン)のクリーム

少し薬品っぽい匂いはしますが数分の我慢です。

ちなみに付属のスポンジはクリームを塗る時にも使えるみたいですが、正直手で塗った方が楽でした。笑

2,3分くらいすると毛がチリチリし出して、思わず「おぉ」と声に出してしまいました。笑

そして10分経ったところで、いよいよクリームを落とします。

まず付属のスポンジで拭き取っていき、その後シャワーでキレイに洗い流します。

そして除毛した後がこんな感じ。

Veet MEN(ヴィートメン)で除毛した後

かなりキレイに除毛できました!

ただクリームの塗りが甘いところはポツポツが少し残ってしまいました。クリームを塗るときはなるべくたっぷりと塗った方が良さそうです。

また僕は若干の敏感肌ですが、特に赤くなったりすることもなく使えました。

腕を除毛した後、反対の腕、両足の除毛もしました。

ヴィートメンは150gで、ちょうど使い切った感じでした。中途半端に余るのも嫌なので使い切りサイズなのは良いですね。

ちなみに除毛クリームは、脱毛ではなくあくまで除毛なので、一定期間経つとまた毛は生えてきます。

僕の場合だと元に戻るまでは2ヶ月くらいでした。

大体1ヶ月半〜2ヶ月に1回のペースで除毛していくと良さそうです。

Veet MEN(ヴィートメン)で除毛して感じたメリット・デメリット

メリットとデメリット

ここからは、実際にヴィートメンで除毛して感じた、メリット・デメリットを紹介していきます。

Veet MEN(ヴィートメン)のメリット

Veet MEN(ヴィートメン)のメリットはこんな感じ。

  • 薬局で買える
  • 1,000円で手軽に除毛できる
  • 男性の剛毛でもしっかり除毛できる

ヴィートメンは薬局で気軽に買えますし、価格も1,000円程度と買いやすい値段です。

YouTubeで宣伝している除毛クリームは、最初の1本は安くても、定期購入によって2本目からはかなりの高額になっていることがあるので注意が必要です。

ヴィートメンは使いたい時に買えるのでその辺りも安心して使えますね。

また安いからといって効果がないわけではなく、男性の剛毛もしっかり除毛できます。

実際に足のすね毛の除毛も試してみましたが、しっかりと除毛できました。

Veet MEN(ヴィートメン)のデメリット

Veet MEN(ヴィートメン)のデメリットはこんな感じ。

  • VIOには使えない
  • 少し薬品っぽい匂いがする
  • 敏感肌だとかぶれる可能性がある

クリームを塗って待っている時に、少し薬品っぽい匂いがします。デメリットではありますが、10分の我慢なので僕は全然OKでした。

また肌が弱い人はかぶれる可能性があります。肌が弱い人は敏感肌用を使うようにしましょう。

またヴィートメンはVIO(デリケートゾーン)には使用できません。使用できないというのも、Veetが推奨している部位にVIOが記載されていないのです。

ですが、Amazonのレビューを見ているとVIOに使っている人もいます。VIOの除毛に使う場合は自己責任で行うようにしましょう。

Amazonのレビューを見る >>

使ってみてわかった除毛クリームで上手く除毛するコツ

ポインティング

ここからは実際にヴィートメンを使って分かった、除毛クリームで上手く除毛するコツを紹介います。

除毛クリームで上手く除毛するコツは2つ

  • ケチらずにたっぷり塗る
  • シャワーで洗い流す時にしっかりこする

簡単にひとつずつ紹介します。

除毛クリームで上手く除毛するコツ:①ケチらずにたっぷり塗る

まずクリームを塗る際は、ケチらずにたっぷり塗りましょう。目安は毛がクリームで完全に隠れるくらい。

そしてなるべくムラをなくすことも重要です。

クリームを塗る量をケチったり、ムラがあると、キレイに除毛できない可能性が高くなってしまうので、ここは注意です。

放置する時間は5〜10分と書かれていますが、なるべく長い方が良いです。

早く洗い流したい気持ちはわかりますが、しっかり10分待ちましょう。

除毛クリームで上手く除毛するコツ:②シャワーで洗い流す時にしっかりこする

10分経ってクリームを洗い流す時にもコツがあります。

付属のスポンジやティッシュペーパーなどでクリームを拭き取った後、シャワーで洗い流します。

シャワーで洗い流す際には手でしっかりと擦りましょう。シャワーの水圧だけでは毛が落ちない場合があります。

しっかりと洗い流せば、スベスベの肌になりますよ!

まとめ:メンズ用除毛クリーム「Veet MEN(ヴィートメン)」は効果ある!

手を繋ぐ

今回は、薬局で買える除毛クリーム「Veet MEN(ヴィートメン)」を使って、除毛クリームは効果があるのかを検証しました。

検証結果は、文句なしで「効果はある!」ですね。

Veet MEN(ヴィートメン)なら気軽に除毛できるので、試しにやってみるのも良いですね。

除毛クリームを使って清潔感のある肌を手に入れましょう!

また、他のメンズ美容の記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

【お得情報】Amazonでのお買い物はamazonギフト券がお得!

今回、薬局で手軽に買える除毛クリームということで、Veet MEN(ヴィートメン)を紹介しましたが、もちろんネット通販でも買えます。

中でもAmazonで買い物をするときは、Amazonギフト券を活用するのがお得です。

現金でギフト券にチャージするたびに、最大2.5%のポイントが還元されます。

Amazonギフト券ポイント付与率

(参考:Amazon公式ページ

このシステムを利用しないと「損する」だけなので、Amazonで買い物するときは活用しましょう。

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので、使いきれない心配はいりません。

またAmazonプライム会員ならポイント還元率も高いので、この機会に加入することをおすすめします。

30日間の無料体験があるので、まずは無料で試してみましょう。

今なら30日間無料で使える!

Amazonプライムを無料で体験

無料お試し期間中なら、もちろんタダ!

Amazonプライムについてはこちらで詳しく紹介しています。

【最新版】Amazonプライムの多すぎる特典12個を紹介!【会員費や登録方法も】

Amazonプライムの会員特典
【最新版】Amazonプライムの多すぎる特典12個を紹介!【会員費や登録方法も】Amazonプライムの会員特典は全て知っていますか?本記事では、アマゾンプライムの12の特典から、会員費や登録方法まで紹介します。Amazonプライムについて知りたい人は必読ですよ。...

ちなみに大学生の方はPrime Studentを使えます!

さらに今ならAmazonギフト券の初回キャンペーンで、5,000円以上のチャージで1,000円分のポイントがもらえます。

詳しく見る(Amazon公式ページ)

初回キャンペーンのエントリーはこちら

Amazonギフト券はお得すぎるサービスなので、ぜひ活用しましょう。

ちなみにAmazonギフト券でポイント還元が受けられるのは「現金」でのチャージのみなので注意しましょう。

Amazonギフト券手順

「現金」のチャージには以下の3つが含まれます。

  • コンビニ
  • 銀行ATM
  • ネットバンキング

クレジットカードでチャージしてしまうと、ポイント還元を受けられないので注意しましょう。

Amazonギフト券を有効活用して、お得に買い物しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です