たかのひとり言

【コロナ疲れ】コロナ収束後にやりたいことを考えてたら、ワクワクが止まらない話

記事内にプロモーションを含む場合があります。

最近は、いつテレビをつけても、どのチャンネルにしてもコロナの話ばかり。

外出自粛でイライラが溜まったりして「コロナ疲れ」なんて言葉もよく耳にする。

 

どうもこんにちは。絶賛コロナ疲れ中のたか(@taka_manatabi)です。

 

コロナの影響で、なかなか自分のやりたいことができない中で、イライラしている人が多いように感じる。

春から高校生になった妹は、JK満喫できないと毎日嘆いている。

ただ、外出自粛のおかげで普段やれないことができるのも事実。

実際僕も、自分の部屋を大模様替えしたし、家具も一新したりした。

時間がかかるからと思って観ていなかった海外ドラマも見始めた。

どうにか楽しく過ごそうと努力はするものも、こんな生活が数ヶ月も続くと流石に疲れる。

ということで今回は、コロナ収束後にやりたいことを考えて、少しでも楽しい気分になってみようと思う。

普段はこんな自分語りみたいなブログは書かないけれど、書きたいと思ったことを書くのも良いかななんて思って書いてみる。

そのうち消すかもしれないから、今これを読んでいる人はラッキーと思ってください笑

(誰がお前の自分語り読みたいねん、ていうツッコミはしないでね笑)

そもそも人生でやりたいことはたくさんある

散歩をする女性

以前このブログで「やりたいことリスト100」というものを投稿して、死ぬまでにやりたいことはすでにリスト化している。

でもコロナで外出自粛になったことで、やりたいことも増えた気がする。

なので、死ぬまでにやりたいことというより、コロナが収まったらすぐにやりたいことを書き出してみようと思う。

ちなみにやりたいことリスト100については、作り方とか僕のリストとか、こちらで紹介してます。

やりたいことリスト100を作って夢を叶えよう!【作り方のコツも解説】

やりたいことリスト100を作って夢を叶えよう!【作り方のコツも解説】 こんな悩みや疑問を解決します。 どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。 ...

ずっと家にいる生活に疲れたのなら、やりたいこと書き出してみてください。

書き出すだけで、めっちゃワクワクするし、ニヤニヤできます笑

コロナ収束後にやりたいこと

空港の掲示板を見る男性

じゃあ実際に、コロナ収束後にやりたいことを書き出していこうと思う。

今思っているやりたいことはこんな感じ。

  • ひとり旅する
  • 友達とヨーロッパ周遊する
  • 3ヶ月くらいホームレスする

とりあえずはこんな感じ。

ひとり旅する

まずはなんと言っても「ひとり旅」は外せない。

もともと一人旅は好きなんだけど、もう10ヶ月くらい一人旅できていない。

正直海外旅行なんて、1年以上経たないとできないかもしれないけど、今のうちから行き先考えてワクワクするのはアリ。

海外は無理なら、まずは国内ひとり旅かな。

国内旅行でも1年くらいかかるかもしれないけどね。

旅好きが「ひとり旅」をおすすめする8つの理由【なぜ一人旅をするのか】

ひとり旅をオススメする8の理由
旅好きが「ひとり旅」をおすすめする8つの理由【なぜ一人旅をするのか】「なぜひとり旅をするのか」がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、旅好きがひとり旅をオススメする理由を紹介します。ひとり旅をする意義が知りたい大学生やサラリーマンの方は必読ですよ。...

友達とヨーロッパ周遊する

2つ目は「友達とヨーロッパ周遊をする」こと。

実は今年の夏に、友達と3週間くらいかけてヨーロッパに行く予定してたんだけど、まぁこの状況じゃ無理だな。

初ヨーロッパでめちゃめちゃ楽しみにしてたから、結構ショック。

ヨーロッパ行くためにバイトしてお金溜めたりしてたんだけど、それもただお金が溜まっただけ。

でも、そのお金が部屋の大模様替えの資金になったから、まぁよしとしよう。

3ヶ月くらいホームレスする

3つ目は「3ヶ月くらいホームレスする」こと。

いろんなことを自粛する生活で、毎日家にいることも正直飽きた。

それならいっそ、家を飛び出して放浪してみようかななんて。

実家暮らしだと、生活力がまるで身につかない。

フィリピンで1年くらい一人暮らしはしたけど、洗濯物は近所のランドリーに出してたし、物価安いから毎日外食かデリバリーだった。

そんな一人暮らし生活だったから、正直何もしてないのと同じ。

このままじゃぬるま湯に浸かったまま大人になってしまう(年齢的にはもう大人でした泣)気がして、ちょっと焦ってる。

ホームレスと言っても、橋の下に段ボールを敷いて生活するなんて勇気はない。

最低限の物だけをキャリーケースに入れて、一人暮らしをしている友人の家を転々としながら生活してみようかなって思ってる。

受け入れてくれる友人がいるかは分かんないけど…笑

3ヶ月っていうのは別に絶対ってわけじゃなくて、1ヶ月じゃ短いし半年は長いから3ヶ月くらいかなって思ってるだけ。

あと、幸い僕はサイバー大学っていう通信制大学に通っているから、どこにいても授業は受けられる。

通学不要のサイバー大学の特徴・評判・学費を一気に紹介!【現役在学生が紹介】

通学不要のサイバー大学の特徴・評判・学費
サイバー大学の特徴・評判・学費を徹底解剖!就職・転職に有利?【在学生が紹介】ソフトバンクが設立した通信制大学「サイバー大学」を知っていますか?本記事では、サイバー大学の現役大学生が特徴・学費・評判などを徹底解説しています。サイバー大学が気になっている人は必読ですよ。...

塾講師のバイトはずっと人手不足だけど、コロナ終息後は高時給バイトの需要が高まると思ってるから、多分3ヶ月くらいは抜けられそう。

多分だけど…笑

まとめ:コロナ収束後にやりたいこと書き出して、ワクワクしようや!

シャボン玉に囲まれる女性

今回は、このブログでは初めて自分語りみたいな記事を書いてみた。

「コロナ疲れ」してる人は、コロナが収まった後にやりたいことを書き出して、気持ちだけでもワクワクしてみよう。

Twitterでも、#コロナが終息したらやりたいことで検索すれば、いろんな人のやりたいことがみれる。

これを眺めているだけでも結構面白い。

自粛生活に辟易している人は、検索してみると良いですよ。

ちなみに、普段はもっと真面目なこと書いてるから、真面目な記事も気になったら読んでみて欲しい。

 

何も考えずに書くと、すげぇ読みにくいなぁ…

まぁ、たまにはこんな記事も良いか。うん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です