おすすめ商品

2020年に大学生ミニマリストが買ってよかったもの【ガジェット〜日用品】

大学生ミニマリストが買って良かったもの2020年
ミニマリストってそんなにたくさん物買うの?
ミニマリストが買ったものを知りたい!

こんな疑問や要望にお答えします。

 

どうもこんにちは。ほどほどミニマリストのたか(@taka_manatabi)です。

 

2020年も年の瀬。ミニマリストながら、今年もたくさんのお買い物をしました。

というのも、僕は自分のことを「ほどほどミニマリスト」だと思っていて、モノを極端に持たないミニマリストとは少し違います。

ですが、コンパクトなモノや長く使えるモノ、あったら便利なモノには、日々アンテナを張って生活しています。

ということで今回は、ほどほどミニマリストが2020年に買ってよかったものを一気に紹介します。

たか
たか
色んなモノをポンポン紹介していくよ!

こんな人にオススメ

  • 買ってよかったものを知りたい
  • 大学生が買ったものを知りたい
  • ミニマリストが買ったものを知りたい
  • 2021年に向けて買っておきたいものを知りたい

ちなみに僕のミニマリストに対する考え方はこちらにまとめているので、ぜひ読んでみてください。

【ミニマリスト】まずはほどよく始めてみませんか?【捨てすぎ注意】

ほどほどミニマリストの始め方
【ミニマリスト】まずはほどよく始めてみませんか?【捨てすぎ注意】 こんな疑問や悩みを解消します。 どうもこんにちは。ほどほどミニマリストのたか(@taka_manatabi...

服もたくさんあるし、コレクションもある。そんな普通にモノを持つ「ほどほどミニマリスト」を初めてみませんか?

ミニマリストがモノを買う時の基準

ポインティング
ミニマリストなのにそんなに買い物するの?

こんな疑問がありそうなので、まずはミニマリストの視点で、モノを買う基準を紹介します。

僕がモノを買うときの基準はこんな感じです。

  • 長く使えるもの
  • 生活の質を高めるもの
  • モノ自体の質が高いもの
  • コンパクトでかさばらないもの

この辺りことを意識してモノを買うようにしています。

特に「あったら便利なもの」に関しては、かさばらないものなら買ってみて、そうでなければ買わないですね。

あったら便利なものって、なくてもいいんですよ。笑

でもそれが圧倒的に生活の質を高めてくれるものなら、迷わず買いますね。

またモノを買うときの値段の基準ですが、基本的に値段が高い安いでモノを選ぶことはないです。

モノ自体の質が高いものなら、安かろうが高かろうがお金は出します。変に安いものを買ってすぐに壊れるのが一番嫌なので。笑

モノを選ぶ基準って人それぞれなので、あくまで参考程度に留めておいて下さい。

2020年に大学生ミニマリストが買ってよかったもの

ではここから、2020年に買ってよかったものを紹介していきます。

数が多いので、ジャンル別にポンポン紹介していきますね。

  • Apple製品
  • Apple製品周辺機器
  • ガジェット・家電・家具
  • 日常生活で使うもの
  • サービス関連

このジャンルに分けて紹介していきます。

気になるところだけを見ていただいても全然OKです。

ミニマリストが買ってよかったもの:Apple製品

まずは2020年に買ってよかったApple製品を紹介します。

家にあるApple製品も増えてきましたね。笑

買ってよかったApple製品:①iPad Air 3


「スマホとパソコンがあればタブレットはいらない!」ってずっと思っていたんですが、あることをきっかけにiPad Air 3を購入しました。

タブレットいらない派だったのに、今ではなくてはならないものになりました。

iPad Airを使ってやっていることは主に2つ。

  1. 大学の授業のノートとして
  2. 映画鑑賞や電子書籍として

大学の授業のノートをiPadにするとかなり便利です。

全てのノートをiPadひとつに集約できますし、PDFへの直接書き込みもできます。iPadを使い出してから紙のノートよりも圧倒的にラクに感じています。

また、映画やドラマを見たり、電子書籍としても使っています。

ちなみに僕は、2020年10月に発売されたiPad Air第4世代ではなく、2019年発売のiPad Air第3世代を購入しました。

1世代前でもスペックは十分ですし、認定整備済品を購入すれば安く買えますしね。

iPadは、無印、Air、Pro、miniと様々な種類があります。

仕事で使うならProのようなハイスペックなものがいいですが、大学のノートであったり映画鑑賞くらいなら無印やAirで全然OKです。

あとは容量がどれくらい必要かで選べばいいと思います。

買ってよかったApple製品:②Apple Watch SE


Apple Watchも必要ないってずっと思っていたんですが、1年くらい腕時計を使っていなかったことと、安いモデルが発売されたことをきっかけにApple Watch SEを購入しました。

「スマートウォッチってどうなの?」って方に、何がいいのかを簡単に紹介します。

Apple Watchを使っていて、いいなって思うのはこんな感じです。

  • 通知を受け取れる
  • 健康管理の意識ができた
  • 改札通過や電子決済がラク
  • 時間を気にしなくていい時計

それぞれ簡単に紹介します。

通知を受け取れる

iPhoneに通知が来ると、いちいちiPhoneを持ち上げないといけないですよね。

そのとき通知を確認するだけでいいのに、なんとなくSNS見てしまったり、YouTube見てしまったり…

たか
たか
気づいたら1時間も経ってる…

こんなことありませんか?

Apple Watchを使えば通知がApple Watchに届くようになるので、すぐに対応するべきものとそうでないものの区別を、iPhoneを見る前にできるようになります。

Apple Watchを使い出してから、無駄にSNSを見てしまう時間が圧倒的に少なくなりました。

健康管理の意識ができた

Apple Watchでは睡眠のトラッキングも可能で、Auto Sleepというアプリを使って毎日の睡眠を記録しています。

また日々の運動状況の記録や、座りっぱなし防止の通知など、健康意識を高めてくれる機能がたくさんあります。

たか
たか
Apple Watchはお風呂の時以外は常につけてるよ!

改札通過や電子決済がラク

モバイルSuicaでの改札通過や、Apple Payでの電子決済も大きなポイントですね。

スマホを出さなくても簡単に決済できるのは、やっぱりいいですね。

時間を気にしなくていい時計

またApple Watchは「時間を気にしなくていい時計」だと思っています。

例えばあと1時間で家を出るみたいな時、普通ならチラチラと時計を見ますよね。これだとせっかくの1時間、集中して作業をすることができません。

Apple Watchのアラームを1時間後に設定しておけば、その間に時計を見ることなく、1時間集中することができますね。

時計でありながら、時間を気にしなくていいので、生活のスムーズさが圧倒的に上がりましたね。

2020年9月にコスパ最強のApple Watch SEが発売されたので、この機会にApple Watchデビューしてみてもいいですね!

買ってよかったApple製品:③Air Pods Pro


イヤホンにはこだわりがあり、今まで様々なイヤホンを使ってきました。しかし今年Air Pods Proを買ってから、自分の中でのエースイヤホンが確定しました。

Air Pods Proの魅力は「ノイズキャンセリング」と「外部音取り込み」の2つ。

Air Pods ProのノイズキャンセリングをONにすると、そこには自分しかいないような静寂が訪れます。

特に電車の中や駅のホームの喧騒をかなりかき消してくれるので、毎日のように使っています。

また外部音取り込みをONにすれば、耳にAir Pods Proを付けているのを忘れるくらい、外の音がクリアに聞こえます。

特に外部音取り込みの恩恵を受けるのが、レジ前での時間です。わざわざイヤホンを外さなくてすごく便利ですね。

ミニマリストが買ってよかったもの:Apple製品周辺機器

続いて、Apple製品と合わせて使っている周辺機器を紹介します。

この辺はパパッと紹介していきますね。

買ってよかったApple製品周辺機器:①Apple Pencil 充電スタンド


Apple PencilはiPadを使うのに必須のアイテムですが、僕が使っているiPad Air 3に対応しているのは第一世代のApple Pencilなので、充電がどうしてもネックになります。

そこでApple Pencilの充電スタンドを購入しました。

Apple Watch充電スタンドとApple Pencil充電スタンド

こんな感じで充電していない時も単にスタンドとして使えるので、意外と重宝しています。

見た目もスッキリしていて気に入っています。

買ってよかったApple製品周辺機器:②Apple Watch 充電スタンド


Apple Watchを使い始めたことで、Apple Watchの充電スタンドも合わせて購入しました。

Apple Watch充電スタンド

充電スタンドを使わずに充電するとどうしてもケーブルが邪魔になるので、スタンドは必須ですね。

アルミの質感が高級感あって気に入っています。

買ってよかったApple製品周辺機器:③Anker Power Wave 10 Pad


Air Pods Proの充電器としてはAnker Power Wave 10 Padがおすすめ。

Anker PowerWave 10 Pad(改善版)

置くだけで充電できるので、充電忘れがなくなりますよ。

ちなみに、僕はあまり使っていませんがiPhoneの置くだけ充電にも対応しています。

Anker Power Wave 10 Padは、こちらで詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

【レビュー】Anker PowerWave 10 PadはAirPods Proに最適のワイヤレス充電器

Anker PowerWave 10 Pad(改善版)レビュー
【レビュー】Anker PowerWave 10 PadはAirPods Proに最適のワイヤレス充電器 こんな疑問や悩みを解決します。 今回は、たった2,000円でAirPods Proをワイヤレス充電ができるAnke...

買ってよかったApple製品周辺機器:④Moft mini


僕はカフェなどでパソコン作業することも多いのですが、ノートパソコンはどうしても目線が下がってしまいます。

それを解消してくれるのがMOFT miniです。

MOFT mini

こんな感じで少し角度を付けられるので、目線が上がって肩こりや腰痛が解消されます。

この少しの角度があるだけで、タイピングが格段にやりやすくなります。

MOFT mini

使わない時はペタッと薄くなるので、持ち運びにも影響なしですね。

MOFT miniよりもより角度が付くMOFTもありますが、MacBookの背面全てを覆ってしまうのと、角度がキツすぎることもあって、僕としてはMOFT miniの方をおすすめします。

どちらにせよ、全MacBook Air/Proユーザーに使っていただきたいですね。

MOFT miniについてはレビュー記事で詳しく紹介しているので、気になった方はぜひ。

MOFT miniレビュー|心地良い角度で快適なタイピングを。MacBookにおすすめのPCスタンド

MOFT miniレビュー
MOFT miniレビュー|心地良い角度で快適なタイピングを。MacBookにおすすめのPCスタンド こんな疑問を解消します。 やっぱり長時間ノートパソコンを使っていると姿勢が悪くなって疲れてきますよね。 姿勢...

買ってよかったApple製品周辺機器:⑤Twelve South BookArc


家でのパソコン作業は、MacBookを外部モニターに繋いで大きな画面で作業しています。

そこで活躍するのがTwelve South BookArcです。

Twelve South BookArc

写真の弧状になっているのがスタンドです。

Twelve SouthはApple製品向けの周辺機器を扱うブランドで、色も質感もMacBookに近いので、統一感も出ておしゃれです。

先ほど紹介したMOFT miniを貼り付けたままでも使える点も気に入っています。

買ってよかったApple製品周辺機器:⑥USB-C to Magsafe2 ケーブル


僕は未だに2017年のMacBook Airを使っていて、スペックに関しては全く不満はないのですが、唯一の不満点が充電ケーブルです。

2017年以前のMacBookシリーズは、Magsafe2という充電端子が採用されているのですが、充電器とケーブルが一体になっていて持ち運びには向きません。

そこで見つけたのが、USB-C to Magsafe2 ケーブルです。

MacBook モバイルバッテリー

このケーブルを使えば、モバイルバッテリーで旧型のMacBookを充電することができます。

Magsafe2のMacBookシリーズを使っている方は、必須級のケーブルですね。

ミニマリストが買ってよかったもの:ガジェット・家電・家具

続いて、ガジェット・家電・家具などを紹介します。

買ってよかったガジェット・家電・家具:①めざましカーテン mornin’ plus


めざましカーテン mornin’ plusは自動でカーテンを開閉してくれるガジェット。

タイマー設定ができ、起きる時間の少し前にカーテンが開くように設定しておくと、目覚めのスッキリさが格段に上がります。

また閉じる時間も設定しておけば、帰りが遅くなってもカーテンを自動で閉めておいてくれるのも便利です。

mornin’ plusを使い始めてから、生活の質が格段に上がりました。

買ってよかったガジェット・家電・家具:②Nature Remo 3


家にある様々なリモコンを一括管理できるのがスマートリモコンのNature Remo 3です。

僕は実家暮らしの大学生ですが、部屋のリモコンは全てNature Remo 3で管理しています。

テレビ、照明、エアコンなど、様々な家電をスマホで操作できるので、かなり便利ですね。

たか
たか
リモコンどこ行った!?って探す必要なし!

ちなみにNature Remoには、miniシリーズもありますが、Remo 3は先ほど紹介しためざましカーテン mornin’ plusにも対応しているので、僕はこちらを使っています。

何となくスマートリモコンを使ってみたい方は、価格が安いNature Remo miniがおすすめですね。

買ってよかったガジェット・家電・家具:③Amazon Echo dot


Eco dotはAmazonが展開するスマートスピーカー。

先ほど紹介したNature Remo 3と連携させると、部屋の家電を声で操作することができます。

「アレクサ、電気つけて」みたいなあれです。

ベットでゴロゴロしながら電気を消せたり、ソファに座ったままルンバをスタートさせたり、生活が圧倒的にラクになりますよ。

ちなみに2020年10月に、であるEco dot 第4世代が発売されていますが、個人的にはコンパクトで価格も1,000円安いEco dot 第3世代の方が推しですね。

第4世代は球体のフォルムが可愛いので、迷ったらデザインの好みで選べばOKです。

買ってよかったガジェット・家電・家具:④Amazon Fire TV Stick 4K


2020年は家で過ごす時間が長く、アマプラやHulu、Netflixなどの動画配信サービスを使い倒した人も多いのではないでしょうか?

もちろん僕もその一人です。

映画やドラマをスマホで見れるのは嬉しいのですが、せっかくならテレビの大画面でみたいと思い、Fire TV Stick 4Kを購入しました。

これをテレビに挿すだけで、様々な動画配信サービスがテレビで見れるようになります。

たか
たか
これのおかげでおうち時間が充実した!

4K対応にこだわらないのなら、価格も2,000円安いFire TV Stickがおすすめです。

テレビで動画配信サービスを見る方法は他にもあるので、気になる方はこちらを参考にしてみてください。

動画配信サービスをテレビで見る3つの方法【PrimeビデオもNetflixも】

動画配信サービスをテレビで見る方法
動画配信サービスをテレビで見る3つの方法【PrimeビデオもNetflixも】 こんな悩みや疑問を解決します。 どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。 ...

買ってよかったガジェット・家電・家具:⑤COZOO ヘッドホンハンガー


家にいる時間が長いと、イヤホンよりもヘッドホンを使うことも多いんですが、ヘッドホンは収納に困ります。

そこで見つけたのがCOZOO ヘッドホンハンガーです。

このヘッドホンハンガーの優れた点は、USBポートが付いている点。ヘッドホンの収納と充電を同時にできるんです。

さらに強力で耐久性のある粘着テープでデスクの天板の裏側に貼って使えるので、スペースの有効活用ができます。

買ってよかったガジェット・家電・家具:⑥E-WIN ゲーミングチェア


デスクに座って長時間パソコン作業をしたり、大学の授業を受けたりしていると、どうしても腰に負担がかかってきます。

もともと腰痛持ちなこともあり、椅子は色々探していました。そこでゲーミングチェアが良いと聞き、実際に使ってみました。

ただゲーミングチェアって結構な値段するんですよ。有名なAKRacingとかだと4,5万円します。

たか
たか
大学生で椅子に4,5万はキツい…

かと言って安い中華製のものを買ってすぐ壊れるのも嫌ですし…

そこで見つけたのが2万円台で機能もバッチリのE-WINというゲーミングチェア。

商品選びにはかなりの時間をかけ、様々な機能を比較しましたが、5万円台のゲーミングチェアと比べても遜色ないですね。

実際1年弱くらい使ってみて、長時間パソコン作業をしていても以前に比べて疲労感はかなり軽減されています。

僕みたいにあんまりゲームしない人にもお勧めですね。

買ってよかったガジェット・家電・家具:⑦オムロン マッサージクッション


もともとは父への誕生日プレゼントとして買ったのですが、これがなかなかの好評で、僕もよく使っていました。笑

様々な種類があるマッサージクッションの中で、コンパクトでコスパが良かったのでオムロン HM-341を購入しました。

オムロンマッサージクッション(HM-341)

こんな感じで座椅子に座っている時に使うと最高に気持ちいいです。笑

オムロンのマッサージクッションについてはレビュー記事で詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

【写真付きレビュー】オムロンのマッサージクッション「HM-341」が快適!

オムロン(OMRON)マッサージクッション(HM-341)のレビュー
【写真付きレビュー】オムロンのマッサージクッション「HM-341」が快適!4,000円を切る値段で買えるオムロン(OMRON)のマッサージクッション「HM-341」をレビュー。おうちで手軽にマッサージができる優れものです。デスクワークや立ち仕事で疲れた体を癒してくれます。...

買ってよかったガジェット・家電・家具:⑧人感センサー付LED電球


僕の部屋にはウォークインクローゼットがあるんですが、よく電気消し忘れるんですよね。

電気代ももったいないですし、消し忘れに気づいた時に毎回「あぁ」ってなるのも嫌なので、人感センサー付LED電球を導入。

電球にしては高いですが、やっぱり勝手に電気が付いたり消えたりするのは便利ですね。

お子さんがいる家庭とかで、子どもがトイレや脱衣所の電気を消し忘れるという場合に、ぜひ導入してみてください。

ミニマリストが買ってよかったもの:日常生活で使うもの

続いては日常生活で使うもので買ってよかったものを紹介していきます。

買ってよかった日常生活で使うもの:①MAWAハンガー


パンツの収納のためにパンツ用のハンガーを購入。

種類はいくつかありましたが、調べてみて評判が良かったドイツのMAWA社のハンガーにしました。

MAWAハンガーにしてから履きたいパンツを一瞬で取り出せるようになりましたし、シワを付けずに収納できるようになりました。

パンツを掛ける部分は滑り止めがついていて、落ちないようになっています。

MAWA(マワ)ハンガー

また統一感もあってオシャレ感があるのもお気に入りポイントです。

かなり気に入っているので、Tシャツ用MAWAハンガーの購入も考えています。笑

買ってよかった日常生活で使うもの:②Fellows バンカーズボックス


Fellows バンカーズボックスは段ボール製の組み立て式収納ケースです。

組み立て式なので、使わない際には小さく折り畳無ことができ、無駄にスペースを使うこともありません。

様々な大きさのものがあり、自分なりにカスタマイズしても統一感が出るのがお気に入りのポイント。

フェローズ・バンカーズボックス

ハーフサイズのバンカーズボックスにTシャツや下着、靴下などを収納しています。

また一番下の段には、 普段は使わない書類などを収納しています。

バンカーズボックスはレビュー記事で詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

【レビュー】収納はFellowes(フェローズ)のバンカーズボックスでオシャレに!【服も小物も書類も】

オシャレな収納・フェローズのバンカーズボックス
【レビュー】収納はFellowes(フェローズ)のバンカーズボックスでオシャレに!【服も小物も書類も】部屋の収納をオシャレにしたくはないですか?本記事ではFellows(フェローズ)のバンカーズボックスという収納アイテムを紹介しています。シンプルで機能性も高いアイテムです。収納で悩んでいる人は必読です。...

買ってよかった日常生活で使うもの:③DUN FOLD

DUN FOLD(ダンフォルド)のレザー

DUN FOLDは、世界一薄い究極のミニマリスト財布です。

かなりの薄型で、キャッシュレス時代にマッチした財布。ほぼカードケースですが、現金をほぼ使わない僕はこの薄型財布を愛用しています。

現在DUN FOLDを購入できる場所は、コンパクト財布を専門に扱うBELLROY(ベルロイ)だけです。

値段も1万円とお手頃で、1年間のメーカー保証もつき、さらに送料も無料。気になる方はぜひ公式ページへ。

DUN FOLDはレビュー記事で詳しく紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください。

DUN FOLD(ダンフォルド)のレビュー|キャッシュレス時代の財布【使い方も紹介】

薄型財布DUN FOLD(ダンフォルド)レビュー
DUN FOLD(ダンフォルド)のレビュー|キャッシュレス時代の財布【使い方も紹介】 こんな要望にお答えします。 どうもこんにちは。ミニマリストのたか(@taka_manatabi)です。 ...

買ってよかった日常生活で使うもの:④FINDORBIT ORBIT CARD


ORBIT CARDはカード型の紛失防止タグです。

紛失防止タグとは、ものをなくすのを防ぐことができたり、なくした場合も発見しやすくしてくれるものです。

ものから離れるとスマホに通知で知らせてくれるので紛失するのを防ぐことができます。

カード型の紛失防止タグを財布に入れておけば、財布を無くす確率を下げられるということです。

僕は一度財布をなくした経験があり、同じ過ちを繰り返さないようにを財布にORBIT CARDを入れています。

様々な種類がある紛失防止タグですがORBIT CARDが最も薄いので、財布に入れることを考えると最適解かなと。

買ってよかった日常生活で使うもの:⑤ARC’TERYX アロー22


僕はバックパックはコンパクトなものと大きめなものとで2種類持ちしています。

高校の頃から使っていた大きめのバックパックがボロボロになったので買い替えました。

購入したのは、ARC’TERYX(アークテリクス)の定番モデルであるアロー22

もともと使ってみたかったバックパックなので、使うときはいつもルンルンです。笑

たか
たか
好きなものを身につけると気分も上がるね!

買ってよかった日常生活で使うもの:⑥ARC’TERYX マンティス2


マンティス2は、同じくARC’TERYXのボディバッグです。

ボディバッグもいくつか持っているのですが、500mlのペットボトルが入るスマホポケットがあるという2つに惹かれて購入。

こちらもお気に入りのバッグになり、出かける時は気分ルンルンです。笑

シンプルなデザインなので、男女問わず人気のバッグです。

買ってよかった日常生活で使うもの:⑦Clipa


一見、何に使うかわからないこのClipa

このただの輪っかは、出先でカバンを地面に置きたくない時に活躍します。

Clipa(クリッパ)でカバンをぶら下げる

こんな感じでパカっと開いて机に引っ掛ければ、カバンを地面に置くことなくぶら下げてくれます。

たか
たか
お気に入りのカバンを汚さずに済む!

15kgまでぶら下げられるので、普段使いなら何でもいけますね。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。

ミニマリストが買ってよかったもの:サービス関連

最後は買って良かったものではなく、使って良かったサービスを紹介します。

使ってよかったサービス:①Amazon Prime Student

まずはAmazon Prime Student

今年もAmazonでたくさんの買い物をしたんですが、それもこれもアマプラがあるから。

Prime StudentはAmazonの会員制サービスであるAmazonプライムの学生版です。

プライム会員になればいいことがたくさん。

  • 送料・お急ぎ便無料
  • 映画・ドラマ見放題(Prime Video)
  • 200万曲以上の音楽聴き放題(Prime Music)
  • 小説・漫画・雑誌読み放題(Prime Reading)
  • 7日間試着サービス(Prime Wardrobe)
  • 容量無制限フォトストレージ(Amazon Photos)

これはあくまでも特典の一部ですが、これらのサービスが使い放題です。

他にもPrime Stydent専用の特典もあります。

そして何と言ってもPrime Studentのすごいのが、会費が半額無料期間が半年間もあるところ。

Prime Studentの会費は次のようになっています。

  • 月会費:250円(税込)
  • 年会費:2,450円(税込)

1ヶ月あたり約200円(年会費払い)でアマプラのサービス使い放題なので、登録しない方が「損」ですね。

さらに無料期間が6ヶ月もあるので、本当に登録しない理由がないです。

今なら半年間無料で使える!

Prime Studentを無料で体験

無料お試し期間中の解約なら、もちろんタダ! 

Prime Studentについて詳しくはこちらで紹介しています。

【最新版】Amazonプライムの学生版・Prime Studentでできる16のこと

Amazon Prime Student(アマゾンプライムスチューデント)でできる16のこと
【最新版】Amazonプライムの学生版・Prime Studentでできる16のことAmazonプライムの学生版の優遇制度を知っていますか?本記事では、Prime Studentの特典を一挙に16個紹介します。アマゾンプライムについて知りたい大学生は必読ですよ。...

ちなみに通常のAmazonプライムについては、こちらで詳しくはこちらで紹介しています。

【最新版】Amazonプライムの多すぎる特典12個を紹介!【会員費や登録方法も】

Amazonプライムの会員特典
【最新版】Amazonプライムの多すぎる特典12個を紹介!【会員費や登録方法も】Amazonプライムの会員特典は全て知っていますか?本記事では、アマゾンプライムの12の特典から、会員費や登録方法まで紹介します。Amazonプライムについて知りたい人は必読ですよ。...

使ってよかったサービス:②Kindle Unlimited

またまたAmazonのサービスですが、Kindle Unlimitedもヘビーユーズしています。

Kindle UnlimitedはAmazonの電子書籍サービスで、月額980円で120万冊以上の本が読み放題になります。

読み放題サービスは様々なものがありますが、オールジャンル読み放題でコスパを考えるとやっぱりがKindle Unlimited最強ですね。

Kindle Unlimitedについては、こちらで詳しく紹介しているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

【最新版】紙派の人にもおすすめ!Kindle Unlimitedのメリット・デメリット【評判・口コミを調査】

Kindle Unlimitedメリット・デメリット
【最新版】紙派の人にもおすすめ!Kindle Unlimitedのメリット・デメリット【評判・口コミを調査】Kindle unlimitedについて知りたくないですか?本記事ではキンドルアンリミテッドの特徴から評判や口コミを紹介しています。電子書籍サービスを探している人は必読です。...

使ってよかったサービス:③Hulu

2020年は家にいる時間が多く、映画やドラマをたくさん見ました。そこでお世話になったのが月額制の動画配信サービスですね。

僕も様々な月額制の動画配信サービスを使ってみました。

結局ずっと使っているのがHuluです。海外ドラマ好きの僕にとっては最高のサービスですね。

2週間の無料体験ができるので、ぜひ試してみてください。

ドラマを見るならHulu!

Huluを無料体験する

今なら2週間無料で使える!

Huluについてはこちらで詳しく紹介しています。

Hulu(フールー)の評判・口コミを調査【メリット・デメリットも解説】

Hulu(フールー)のメリット・デメリット
Hulu(フールー)の評判・口コミを調査【メリット・デメリットも解説】Hulu(フールー)の特徴がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、Huluのメリット・デメリットから、口コミや評判を紹介します。Huluについて知りたい人は必読ですよ。 ...

使ってよかったサービス:④U-NEXT

月額制の動画配信サービスでもう一つ。

見放題作品数が業界No.1のU-NEXTもずっと使っています。

月額料金が高いのがネックですが、見れないものは無いというくらい作品数が多いので、飽きが来ないですね。

31日間の無料体験ができるので、ぜひ試してみてください。

見放題作品数が19万本以上で業界No.1!

U-NEXTを無料体験する

今なら31日間無料で使える!

U-NEXTについてはこちらで詳しく紹介しています。

U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミを調査【メリット・デメリットも】

U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリット
U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミを調査【メリット・デメリットも】U-NEXT(ユーネクスト)の特徴がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、U-NEXTのメリット・デメリットから、口コミや評判を紹介します。U-NEXTについて知りたい人は必読ですよ。 ...

月額制動画配信サービスって結局どれがいいの?

動画配信サービスって結局どれがいいの?

似たようなサービスが多すぎて、結局どれがいいのかわからないですよね。

そこで僕が実際に使った動画配信サービスを、目的別にランキングにしました。

自分にぴったりの動画配信サービスを見つけてみてください!

【徹底比較】動画配信サービスのおすすめはどれ?【ジャンル別ランキング】

おすすめ動画配信サービス(VOD)比較
【徹底比較】動画配信サービスのおすすめはどれ?【ジャンル別ランキング】動画配信サービス(VOD)多すぎてどれにすれば良いか悩んでいませんか?本記事ではおすすめの動画配信サービスをジャンル別にランキング形式で紹介します。おすすめのサービスを知りたい人必見です。...

使ってよかったサービス:⑤マネーフォワード ME

使って良かったサービスラストは、マネーフォワード MEです。

これはいわゆる家計簿アプリ。

キャッシュレス化が進んでお金の管理の大切さにも気づいたので、僕も家計簿アプリを使っています。

家計簿アプリは様々なものがありますが、マネーフォワード MEは銀行口座やクレジットカード、ポイントや証券まで、提携できる幅がかなり広いです。

アプリで簡単に管理できるので、僕のような家計簿アプリ初心者でも簡単に使えています。

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

2020年大学生ミニマリストが買ってよかったもの【まとめ】

大学生ミニマリストが買って良かったもの2020年

今回は、ほどほどミニマリストが2020年に買ってよかったものを一気に紹介しました。

2021年は更なるスマートホーム化を目指して、また買い物会いたいと思います。笑

おすすめの商品だけでなく、映画、ドラマ、サービスなど、おすすめのものは色々紹介しているので、ぜひ覗いてみてください。

【お得情報】Amazonでお買い物するならAmazonギフト券の利用が圧倒的にお得!

今回、Amazonで購入できる様々なものを紹介しましたが、Amazonで買い物をするときは、Amazonギフト券を活用するのがお得です。

現金でギフト券にチャージするたびに、最大2.5%のポイントが還元されます。

Amazonギフト券ポイント付与率

(参考:Amazon公式ページ

このシステムを利用しないと「損する」だけなので、Amazonで買い物するときは活用しましょう。

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので、使いきれない心配はいりません。

またAmazonプライム会員ならポイント還元率も高いので、この機会に加入することをおすすめします。

30日間の無料体験があるので、まずは無料で試してみましょう。

今なら30日間無料で使える!

Amazonプライムを無料で体験

無料お試し期間中なら、もちろんタダ!

ちなみに大学生の方は先ほど紹介したPrime Studentの方がお得ですよ。

さらに今ならAmazonギフト券の初回キャンペーンで、5,000円以上のチャージで1,000円分のポイントがもらえます。

詳しく見る(Amazon公式ページ)

初回キャンペーンのエントリーはこちら

Amazonギフト券はお得すぎるサービスなので、ぜひ活用しましょう。

ちなみにAmazonギフト券でポイント還元が受けられるのは「現金」でのチャージのみなので注意しましょう。

Amazonギフト券手順

「現金」のチャージには以下の3つが含まれます。

  • コンビニ
  • 銀行ATM
  • ネットバンキング

クレジットカードでチャージしてしまうと、ポイント還元を受けられないので注意しましょう。

Amazonギフト券を有効活用して、お得に買い物しましょう!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です