マネタイズ

【アプリ案件】Smart-C(スマートシー)の評判や審査基準は?【登録方法も】

Smart-C(スマートシー)のメリット・デメリット・評判
記事内にプロモーションを含む場合があります。
副業ブロガー
副業ブロガー
Smart-C(スマートシー)の特徴は?
女子大生ブロガー
女子大生ブロガー
評判とか審査基準を知りたい!

こんな疑問や要望にお答えします。

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

Smart-Cは、スマホアプリ案件を多く扱うASPです。

スマホアプリは無料ダウンロードが多いので、成果が発生しやすいジャンルのひとつです。

Smart-Cに登録すれば広告提携審査も不要なので、初心者にも優しいASPです。

ということで今回は、実際に使用して成果を上げている僕が、Smart-Cのメリット・デメリットから評判や審査基準まで一気に紹介します。

本記事を読めば、Smart-Cの1から10まで知ることができます!

こんな人にオススメ

  • Smart-Cについて知りたい
  • スマホアプリ案件を扱いたい

スマホアプリ案件の最大手!

Smart-Cに無料で登録

Smart-C(スマートシー) の特徴

Smart-Cの基本情報
会社名 株式会社アドウェイズ
特徴 スマホアプリ
最低支払い金額 5,000円
振込手数料 無料
振込日 翌々月15日
オススメ度
審査 あり(緩め)

Smart-Cは、スマホアプリを扱う数少ないASPです。

スマホアプリアフィリエイトの特徴は、成約のハードルが低いことです。

ほとんどがアプリのダウンロードで成果発生となるので、初心者でも稼ぎやすいです。

ちなみに、Smart-Cを運営しているアドウェイズという株式会社は、他にもJANetというASPも運営しています。

JANetは独自案件が豊富で、多くのブロガーがサブASPとして使っています。

JANet(ジャネット)のメリット・デメリット【評判や審査基準も解説】

JANet(ジャネット)のメリット・デメリット・評判
JANet(ジャネット)のメリット・デメリット【評判や審査基準も解説】JANet(ジャネット)というASPを知っていますか?本記事ではJANetのメリット・デメリットから評判登録方法、審査基準まで紹介します。独占案件が豊富なおすすめのASPです。...

Smart-C(スマートシー) のメリット

メリットとデメリット

ここからは、実際に使用してみて感じたSmart-Cのメリットを紹介します。

Smart-Cのメリットは以下の7点です。

  1. スマホアプリ案件が豊富
  2. アプリにしては単価が高い
  3. 18際以上で登録できる
  4. 成約のハードルが低い
  5. 登録&振り込み手数料がタダ
  6. リンク切れを教えてくれる
  7. 広告ごとの提携審査が不要

ひとつずつ紹介します。

スマホアプリ案件が豊富

Smart-Cの一番のメリットは、スマホアプリ案件が豊富なこと。

スマホアプリを扱うASPは他にもありますが、正直Smart-Cだけで十分です。

特にゲームアプリは、他のスマホアプリのASPにもなかなかないです。

ゲームアプリ案件を扱いたい人は、必須のASPです。

もちろん、ゲーム以外のアプリも豊富です。

アプリにしては単価が高い

Smart-Cは、アプリ案件にしては単価が高く設定されています。

アプリのダウンロードで200円〜500円の報酬が発生します。

他のスマホアプリを扱うASPだとせいぜい数10円〜数100円程度なので、Smart-Cの報酬の高さはありがたいですね。

また、電子書籍などの月額課金制のアプリだと、1万円に近い単価になっています。

18際以上で登録できる

またSmart-Cは18歳から登録が可能です。

多くのASPが、登録できるのは20歳以上という年齢制限を設けています。

Smart-Cなら未成年でも登録できるので、学生ブロガーに優しいですね。

成約のハードルが低い

スマホアプリのアフィリエイトは、成約のハードルが低いのも特徴のひとつです。

基本的に無料ダウンロードで成果発生となります。

無料ダウンロードだと、読書はお金を払う必要がないので、成約する確率がグンと上がります。

スマホアプリのアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすいのは、これが理由です。

登録&振り込み手数料がタダ

またSmart-Cは、登録も振込手数料も無料です。

登録して損になることはないですね。

振込手数料も無料なので、稼いだ分全てが報酬となって振り込まれます。

ちなみに最低支払い金額は5,000円で、翌々月15日に振り込まれます。

リンク切れを教えてくれる

Smart-Cには、広告が期限切れになってリンクが切れると教えてくれる機能がります。

リンク切れを放っておかなくて済むので、かなり便利です。

せっかくクリックされたのに収益を逃してしまった!なんてことがなくなりますね。

広告ごとの提携審査が不要

Smart-Cは、登録さえすれば広告案件ごとの提携審査が不要です。

つまり、Smart-Cにある全ての案件を扱えるということ。

これが意外とありがたい機能なんです。

他のASPだと、登録はできても広告の提携審査になかなか通らないなんてこともあります。

また、一度広告提携審査に落ちてしまうと、二度とその案件を扱えないなんてASPもあります。

ちなみに、広告提携審査に落ちても再申請できるASPとできないASPは、こちらにまとめています。

ASPの広告提携審査に落ちても再申請できるASPは?【14社を徹底調査】

広告(プログラム)提携審査に落ちても再申請できるASPとできないASP
ASPの広告提携審査に落ちても再申請できるASPは?【14社を徹底調査】プログラムの再申請ができるASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、広告の提携審査に落ちた場合の再審査の申請可否を紹介します。再申請ができるASPが知りたいブロガーは必読ですよ。...

Smart-Cなら、こんな煩わしいことを考える必要がなく、全ての案件を扱うことができます。

初心者に優しいASPになっています。

初心者でも稼ぎやすい!

Smart-Cに無料で登録

Smart-C(スマートシー) のデメリット

メリットとデメリット

逆に、Smart-Cのデメリットは以下の2点です。

  1. 登録の際に注意点がある
  2. 案件が少なめ

ひとつずつ紹介します。

登録の際に注意点がある

Smart-Cは、登録の際に少し厄介なことがあります。

登録をしたメールアドレスにメールが届き、そのメールのURLから本登録を行います。

その際、メールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるようです。

詳しくは後ほどの「Smart-Cの審査・登録方法」のところで説明します。

案件が少なめ

またSmart-Cは、スマホアプリ案件がメインなので、案件の数はそこまで多くはありません。

ですが、スマホアプリを扱う数少ないASPなので外せないですね。

案件数に関しては、やはりASP大手5社が圧倒的なので、登録がまだな方は合わせて登録することをオススメします。

この5つのASPについては、こちらで詳しく紹介しています。

ブログ初心者におすすめのASP5選を紹介【アフィリエイトで稼ごう】

初心者ブロガーにオススメのASP5選
ブログ初心者におすすめの必須ASP5選【アフィリエイトで稼ごう】ブログ初心者にオススメのASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ASPとは何か、からオススメのASPまでを紹介します。初心者にオススメのASPが知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

Smart-C(スマートシー) の評判・口コミ

評判や口コミ

Smart-Cのメリット・デメリットを紹介しましたが、実際の世間の評判や口コミも紹介します。

良い評判と悪い評判に分けて紹介します。

Smart-Cの良い評判・口コミ

良い評判でよく目にしたのはこんな感じです。

  • アプリ案件が多い
  • 合格通知が早い
  • 少ない記事数でも合格できる

スマホアプリのアフィリエイトならSmart-Cは外せないという声は多かったです。

また合格通知が早いことや、少ない記事数でも審査に通ったという声も多く見られました。

少ない記事数でも合格できるので、初心者でも登録申請してみましょう。

Smart-Cの悪い評判・口コミ

悪い評判でよく目にしたものはこんな感じです。

  • 扱いたい案件が少ない
  • 本登録のメールが迷惑フォルダに入る

案件が少ないという声は、ちょこちょこ見受けられました。

人によっては、なかなか扱いたい案件がない可能性もあります。

登録は無料なので、登録後に自分の扱いたい案件があるか確認してみましょう。

また、本登録のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるので、注意が必要です。

スマホアプリ案件の最大手!

Smart-Cに無料で登録

Smart-C(スマートシー) の審査・登録方法

握手

Smart-Cには審査がありますが、比較的簡単です。

審査基準と登録方法を簡単に紹介します。

Smart-Cの審査基準

Smart-Cの審査基準ですが、以下の3点をクリアしていればOKです。

  1. 18歳以上
  2. 5記事程度
  3. コンテンツ違反をしていない

18歳未満の方は、Smart-Cを使うことができませんので注意が必要です。

記事数は3記事程で合格している人もいますが、5記事くらいを目安にしましょう。

審査自体も緩めなので、初心者でも通りやすいです。

そして、Smart-CだけでなくほとんどのASPに言えることですが、コンテンツ違反をしていると審査にはほぼ受からないです。

  • 暴力
  • アダルト
  • 反社会的な内容

これらの記事は避けるようにしましょう。

Smart-Cの登録方法

Smart-Cの登録方法は以下の5ステップです。

  1. Smart-Cにアクセス
  2. 「メディア様登録」をクリック
  3. メールアドレスを登録する
  4. 届いたメールのURLをクリック
  5. 必要情報を記入し本登録する

2,3分で完了する簡単なものです。

審査結果は、数時間〜2営業日ほどで届きます。

メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性が高いです。本登録に必要なメールはすぐに届くので、届かない場合は迷惑メールフォルダを確認してください。

審査が簡単で初心者でも稼ぎやすい!

Smart-Cに無料で登録

まとめ:スマホアプリ案件ならSmart-Cに登録しよう

アフィリエイトで稼ぐ

今回は、Smart-C(スマートシー)のメリット・デメリットを紹介しました。

スマホアプリを扱う数少ないASPで、初心者でも成果を出しやすいです。

登録も振り込み手数料も無料なので、登録して損するなんてことはないですね。

登録しておけば、扱えるアフィリエイトの幅が広がりますね。

審査が簡単で初心者でも稼ぎやすい!

Smart-Cに無料で登録

また、他のマネタイズの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です