マネタイズ

JANet(ジャネット)のメリット・デメリット【評判や審査基準も解説】

JANet(ジャネット)のメリット・デメリット・評判
記事内にプロモーションを含む場合があります。
副業ブロガー
副業ブロガー
JANet(ジャネット)の特徴は?
主婦ブロガー
主婦ブロガー
評判とか審査基準を知りたい!

こんな疑問や要望にお答えします。

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

JANetは、他のASPでは扱っていない独占案件が豊富なASPです。

高単価な独占案件が多いので、ブロガーの中ではサブASPとして人気が高いです。

ということで今回は、実際に使用して成果を上げている僕が、JANet(ジャネット)のメリット・デメリットから評判や審査基準まで一気に紹介します。

本記事を読めば、JANetの1から10まで知ることができます!

こんな人にオススメ

  • JANetについて知りたい
  • 他のASPにはない案件を探している
  • 稼いでいるブロガーが使っているASPを知りたい

独占案件が豊富なサブASP!

JANetに無料で登録

JANet(ジャネット)の特徴

JANetの基本情報
会社名 株式会社アドウェイズ
特徴 高単価・独占案件
最低支払い金額 1,000円
振込手数料 無料
振込日 翌々月15日
オススメ度
審査 あり(緩め)

JANet(ジャネット)は、高単価な独占案件が豊富なASPです。

投資や金融、美容の案件数は特に多く、他のASPにはない案件もたくさん扱っています。

ただ、全体の案件数は大手ASPには劣るので、JANetはサブASPとして使えるASPになってます。

以下のメインASP5社のサブとして使うと、JANetは効力を最大限発揮します。

この5つのASPについてはこちらで詳しく紹介しています。

また、JANetを運営する株式会社アドウェイズは、他にもSmart-CというASPを運営しています。

Smart-Cは、スマホアプリ案件に特化した数少ないASPです。

【アプリ案件】Smart-C(スマートシー)の評判や審査基準は?【登録方法も】

Smart-C(スマートシー)のメリット・デメリット・評判
【アプリ案件】Smart-C(スマートシー)の評判や審査基準は?【登録方法も】Smart-C(スマートシー)というASPを知っていますか?本記事ではSmart-Cのメリット・デメリットから評判や審査基準・登録方法まで紹介します。スマホアプリのアフィリエイトをしたい人は必読です。...

JANet(ジャネット)のメリット

メリットとデメリット

ここからは、実際に使用してみて感じたJANet(ジャネット)のメリットを紹介します。

JANetのメリットは以下の6点です。

  1. 独占案件が豊富
  2. 高単価な案件が多い
  3. 18歳以上で登録可能
  4. 成約のハードルが低い
  5. 登録&振り込み手数料がタダ
  6. セルフバック(自己アフィリエイト)が可能

ひとつずつ紹介します。

独占案件が豊富

JANetの最大の魅力は、独占案件が豊富なこと。

大手のASPでも扱っていないのに、JANetでは扱っている案件がたくさんあります。

独占案件が多いと、扱える商品・サービスの幅が広がります。

また独占案件だと競合も比較的少なくなるので、検索上位も狙いやすいです。

初心者こそ独占案件を狙うべきです。

高単価な案件が多い

JANetは高単価案件も多く扱っています。

同じ案件でも、JANetの方が報酬単価が高いこともよくあります。

案件によっては2倍近く単価が違うこともあるので、複数のASPを見比べる必要があります。

18歳以上で登録可能

またJANetは18歳から登録が可能です。

多くのASPが、登録できるのは20歳以上という年齢制限を設けています。

JANetなら未成年でも登録できるので、学生ブロガーに優しいですね。

成約のハードルが低い

JANetの独占案件の例として「ポイントサイト案件」があります。

ポイントサイト案件は、無料登録で成果発生となります。

無料登録だと、読書はお金を払う必要がないので、成約する確率がグンと上がります。

成約のハードルが低い案件も多いので、初心者でも稼ぎやすいです。

登録&振り込み手数料がタダ

JANetは、登録も振込手数料も無料です。

登録して損になることはないですね。

振込手数料も無料なので、稼いだ分全てが報酬となって振り込まれます。

ちなみに最低支払い金額は1,000円で、翌々月15日に振り込まれます。

セルフバック(自己アフィリエイト)が可能

また、JANetではセルフバックも可能です。

セルフバックとは、ASPで扱っている案件を自分で購入することで報酬が発生するというものです。

セルフバックは自己アフィリエイトとも呼ばれます。

セルフバックについては、こちらで詳しく紹介しています。

【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?

初心者ブロガーがセルフバックで収益4桁達成
【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?ブログの収益化がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ブログ初心者がセルフバックという機能で1週間で収益4桁に到達した方法を紹介します。ブログの収益化が知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

JANetには、キャッシュバックシティ(CBC)というセルフバックサービスがあります。

お小遣い稼ぎや、レビュー記事を書く前に実際に商品やサービスを使うために利用しましょう。

独占案件が豊富なサブASP!

JANetに無料で登録

JANet(ジャネット)のデメリット

メリットとデメリット

逆に、JANet(ジャネット)のデメリットは以下の2点です。

  1. 案件が少なめ
  2. 広告提携審査の再申請ができない

ひとつずつ紹介します。

案件が少なめ

JANetは、独占案件は多いものの、全体の案件数は少なめです。

案件数に関しては、やはりASP大手5社が圧倒的なので、登録がまだな方は合わせて登録することをオススメします。

この5つのASPについてはこちらで詳しく紹介しています。

ブログ初心者におすすめのASP5選を紹介【アフィリエイトで稼ごう】

初心者ブロガーにオススメのASP5選
ブログ初心者におすすめの必須ASP5選【アフィリエイトで稼ごう】ブログ初心者にオススメのASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ASPとは何か、からオススメのASPまでを紹介します。初心者にオススメのASPが知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

広告提携審査の再申請ができない

ASPでは、広告案件ごとに提携審査をします。

JANetの場合、一度提携審査に落ちると再度申請することができないです。

ですが、3つのポイントを抑えておけば基本的に落ちることはないので安心して下さい。

その3つのポイントはこちらで詳しく紹介しています。

ASPのプログラム提携審査に通りやすくなる3つのコツとは?【誰でも簡単に】

ASPの広告提携審査に通りやすくなる3つのコツ
ASPのプログラム提携審査に通りやすくなる3つのコツとは?【誰でも簡単に】ASPの広告提携審査に通りやすくなるコツを知りたくありませんか?本記事では、筆者が意識している3つのコツを紹介します。プログラムの提携審査に落ちたことがあるブロガー、アフィリエイターは必読ですよ。 ...

JANet(ジャネット)の評判・口コミ

評判や口コミ

JANet(ジャネット)のメリット・デメリットを紹介しましたが、実際の世間の評判や口コミも紹介します。

良い評判と悪い評判に分けて紹介します。

JANetの良い評判・口コミ

良い評判でよく目にしたのはこんな感じです。

  • 高単価案件が多い
  • 成約が簡単な案件が多い

やはり高単価案件が多く、稼ぎやすいという声が多かったです。

ポイントサイト案件などの成約が簡単な案件も多く扱っているので、登録して案件を探してみましょう。

JANetの悪い評判・口コミ

良い評判でよく目にしたのはこんな感じです。

  • 審査に落ちることがある

JANetには審査があります。

その審査の落ちてしまうという声はちらほら見られました。

しかし、そこまで厳しい審査ではないので気張る必要はありません。

この後、審査に通りやすくするコツを紹介します。

また、審査なしで登録できるASPはこちらにまとめています。

審査が不安な方は、まずは審査なしで登録できるASPに登録してみましょう。

審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】

審査なしで無料登録できるASP
審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】審査なしで登録できるアフィリエイトASPを知りたくないですか?本記事では審査なしで登録できるアフィリエイトASPを6社紹介します。初心者ブロガー・アフィリエイターは必見です。...

高単価で成約簡単な案件も多数あり!

JANetに無料で登録

JANet(ジャネット)の審査・登録方法

握手

JANet(ジャネット)には審査がありますが、比較的簡単です。

審査基準と登録方法を簡単に紹介します。

JANetの審査基準

JANetの審査基準ですが、以下の3点をクリアしていればOKです。

  1. 18歳以上
  2. 10記事程度
  3. コンテンツ違反をしていない

18歳未満の方は、JANetを使うことができませんので注意が必要です。

記事数は5記事程で合格している人もいますが、10記事くらいを目安にしましょう。

1記事の文字数は1,000文字以上書いておくと安心です。

そして、JANetだけでなくほとんどのASPに言えることですが、コンテンツ違反をしていると審査にはほぼ受からないです。

  • 暴力
  • アダルト
  • 反社会的な内容

これらの記事は避けるようにしましょう。

JANetの登録方法

JANetの登録方法は以下の5ステップです。

  1. JANetにアクセス
  2. 「パートナー登録」をクリック
  3. メールアドレスを登録する
  4. 届いたメールのURLをクリック
  5. 必要情報を記入し本登録する

5分ほどで完了する簡単なものです。

審査結果は、数時間〜2営業日ほどで届きます。

審査が簡単で初心者でも稼ぎやすい!

JANetに無料で登録

まとめ:サブASPに最適なJANet(ジャネット)でアフィリエイトしよう!

アフィリエイトで稼ぐ

今回は、JANet(ジャネット)のメリット・デメリットを紹介しました。

多くのブロガーやアフィリエイターがサブASPとして利用している人気のASPです。

他のASPにはない独占案件が魅力で、成約のハードルが低い案件も多いです。

登録も振り込み手数料も無料なので、登録して損するなんてことはないですね。

登録しておけば、扱えるアフィリエイトの幅が広がりますよ。

高単価な独占案件が豊富!

JANetに無料で登録

また、他のマネタイズの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です