マネタイズ

バリューコマースの評判と審査基準を解説【メリット・デメリットも】

バリューコマースのメリット・デメリット・評判・審査基準
副業ブロガー
副業ブロガー
バリューコマースってどんなASPなの?
主婦ブロガー
主婦ブロガー
審査は簡単に通るのかな?

こんな悩みを解決します。

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

バリューコマースは、国内最古の大手ASPです。

独占案件が豊富だったり、yahoo関連の案件が豊富だったり、多くのメリットがあります。

しかも、オープンASPでは「アレ」が見れるのはバリューコマースだけ。(後ほど説明します。)

ということで今回は、実際に成果を上げている僕がバリューコマースのメリット・デメリットから評判や審査基準まで紹介します。

本記事を読めば、バリューコマースの1から10まで知ることができます!

こんな人にオススメ

  • 初心者ブロガー
  • アフィリエイトを始めたい

バリューコマース(ValueCommerce)の特徴

バリューコマースの基本情報
会社名バリューコマース株式会社
特徴国内最古のASP
最低支払い金額1,000円
振込手数料無料
振込日翌々月15日
オススメ度
審査あり(難易度:普通)

バリューコマースは、国内最古のASPで登録サイトも100万を超える大手ASPです。

またバリューコマースは、Yahoo!の子会社のため、Yahoo!関連の案件が豊富なのも特徴です。

登録者全員が見れる「アフィリエイトノウハウ集」では、アフィリエイトの基礎を学ぶことができます。

登録審査はありますが、審査基準をクリアしていればきちんと通るので安心してください。

バリューコマース(ValueCommerce)のメリット

メリットとデメリット

ここから、実際に使用して感じたバリューコマースのメリットを紹介します。

バリューコマースのメリットは以下の7つ。

  1. 独占案件が豊富
  2. 18歳以上で登録可能
  3. 成約率や承認率が見れる
  4. Yahoo!関連の案件が豊富
  5. 登録&振り込み手数料がタダ
  6. アフィリエイトの基礎が学べる
  7. セルフバック(自己アフィリエイト)が可能

ひとつずつ紹介します。

独占案件が豊富

バリューコマースは、独占案件が豊富です。

他の大手ASPで扱っていない案件でも、バリューコマースにはあることがよくあります。

特に「旅行案件」はかなり豊富です。

ホテル、飛行機、新幹線、レンタカー、ツアーなど、バリューコマースは多くの独占案件を扱っています。

独占案件が多いと、扱える商品・サービスの幅が広がります。

また独占案件だと競合も比較的少なくなるので、検索上位も狙いやすいです。

初心者こそ独占案件を狙うべきです。

18歳以上で登録可能

またバリューコマースは18歳から登録が可能です。

多くのASPが、登録できるのは20歳以上という年齢制限を設けています。

バリューコマースなら未成年でも登録できるので、学生ブロガーに優しいですね。

成約率や承認率が見れる

バリューコマースでは、誰でも成約率(CVR)や承認率を見ることが可能です。

冒頭ではぐらかしていた「アレ」とはこのことです。

成約率と承認率

成約率は「記事を読んだ読者が商品を購入した割合」のこと。

多くのASPではCVR(コンバージョンレート)と書かれています。

承認率は「成果が承認(確定)する割合」のこと。

アフィリエイトをする際に単価を気にするのはもちろんですが、成約率や承認率も気にしたいところ。

特に承認率はかなり重要。

例えば1,000円の商品を10個売り上げたとします。

本来なら1,000円×10個=10,000円となり、1万円の売り上げですが…

  • 承認率80%:収益は10,000円×0.8=8,000円
  • 承認率50%:収益は10,000円×0.5=5,000円
  • 承認率20%:収益は10,000円×0.2=2,000円

このように承認率が低いと実際の収益も下がってしまいます。

多くのASPでは、承認率を見れるのは一定の売り上げを上げている中級者以上のみになっています。

初心者は承認率を見ることができないのです。

しかしバリューコマースは、登録したばかりの初心者でも承認率を見ることが可能なんです。

これだけでバリューコマースに登録する価値があります。

Yahoo!関連の案件が豊富

バリューコマースはYahoo!の子会社なので、Yahoo!関連の案件も扱っています。

具体的にはこんな感じ。

  • Yahoo!トラベル
  • Yahoo!ショッピング
  • PayPayモール
  • ebookjapan
  • Y!mobile
  • LOHACO

あくまで一部ですが、Yahoo!関連の案件はかなり多い印象です。

登録&振り込み手数料がタダ

バリューコマースは、登録も振込手数料も無料です。

登録して損になることはないですね。

振込手数料も無料なので、稼いだ分全てが報酬となって振り込まれます。

ちなみに最低支払い金額は1,000円で、翌々月15日に振り込まれます。

最低支払い金額も低いので、報酬の受け取りが比較的簡単なのも嬉しい点ですね。

アフィリエイトの基礎が学べる

バリューコマースでは、アフィリエイトの基礎を学べるコラムがあります。

この「アフィリエイトノウハウ集」は、初級編・中級編・上級編に分かれています。

記事の中には、スーパーアフィリエイターのひつじさん(@hituji_1234)が連載しているものもあり、信頼性はバツグン。

初心者なら、バリューコマースに登録してまずは「アフィリエイトノウハウ集」を読んでみましょう。

セルフバック(自己アフィリエイト)が可能

また、バリューコマースではセルフバックも可能です。

セルフバックとは、ASPで扱っている案件を自分で購入することで報酬が発生するというものです。

セルフバックは自己アフィリエイトとも呼ばれます。

セルフバックについては、こちらで詳しく紹介しています。

【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?

初心者ブロガーがセルフバックで収益4桁達成
【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?ブログの収益化がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ブログ初心者がセルフバックという機能で1週間で収益4桁に到達した方法を紹介します。ブログの収益化が知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

バリューコマースには、バリューポイントクラブというセルフバックサービスがあります。

お小遣い稼ぎや、レビュー記事を書く前に実際に商品やサービスを使うために利用しましょう。

バリューコマース(ValueCommerce)のデメリット

メリットとデメリット逆にバリューコマースのデメリットは以下の2つ。

  1. クローズド案件がある
  2. 広告提携審査の再提携ができない

ひとつずつ紹介します。

クローズド案件がある

バリューコマースにはクローズド案件があります。

クローズド案件とは、一定の成果を継続して上げている上級者にのみ扱える案件のこと。

クローズド案件は、単価も承認率もかなり高いです。

しかし初心者には扱えないです。

ですが、ほとんどがオープンにされている案件で、案件数もかなり豊富なので心配ありません。

広告提携審査の再提携ができない

ASPでは、広告案件ごとに提携審査をします。

バリューコマースの場合、一度提携審査に落ちると再度申請することができないです。

ですが、3つのポイントを抑えておけば基本的に落ちることはないので安心して下さい。

その3つのポイントはこちらで詳しく紹介しています。

ASPのプログラム提携審査に通りやすくなる3つのコツとは?【誰でも簡単に】

ASPの広告提携審査に通りやすくなる3つのコツ
ASPのプログラム提携審査に通りやすくなる3つのコツとは?【誰でも簡単に】ASPの広告提携審査に通りやすくなるコツを知りたくありませんか?本記事では、筆者が意識している3つのコツを紹介します。プログラムの提携審査に落ちたことがあるブロガー、アフィリエイターは必読ですよ。 ...

バリューコマース(ValueCommerce)の評判・口コミ

評判や口コミ

ここからは、バリューコマースの実際の評判や口コミを紹介します。

良い評判と悪い評判に分けて紹介します。

バリューコマースの良い評判・口コミ

バリューコマースの良い評判や口コミはこんな感じ。

  • 案件数が豊富
  • 独占案件が多い
  • 成約率・承認率が見れる

全体の案件数や独占案件の豊富さは、バリューコマースの大きなメリットです。

そしてなんと言っても「成約率」と「承認率」が見れるという最大のメリットが。

売り上げに関係なく「成約率」や「承認率」が見れるのは、バリューコマースとレントラックスだけです。

レントラックスは大手のクローズドASPで、独占案件の豊富さや報酬単価が高いことで人気です。

クローズドASPとは、招待されないと登録できないASPのこと。

本来なら、ASP側やアフィリエイターに招待されないと登録すらできないクローズドASPですが、誰でも登録できる「裏ワザ」があります。

その「裏ワザ」についてはこちらで詳しく紹介しています。

クローズドASPを使えば、一気に収益を増大させることができますよ。

【アフィリエイトフレンズ】クローズドASPへの登録方法【誰でも無料で】

アフィリエイトフレンズ経由でクローズドASPに登録する裏ワザ
【アフィリエイトフレンズ】クローズドASPへの登録方法【誰でも無料で】クローズドASPに登録する方法を知っていますか?本記事では、アフィリエイトフレンズを利用して誰でも無料でクローズドASPに登録できる方法を紹介してます。ブロガー、アフィリエイター必見です。...

バリューコマースの悪い評判・口コミ

バリューコマースの悪い評判や口コミはあまりありませんでした。

強いてあげるならひとつ。

  • 審査に落ちることがある

バリューコマースには審査があります。

その審査の落ちてしまうという声はちらほら見られましたが、そこまで厳しい審査ではないので心配ありません。

この後バリューコマースの審査基準を解説します。

また、審査なしで登録できるASPはこちらにまとめています。

審査が不安な方は、まずは審査なしで登録できるASPに登録してみましょう。

審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】

審査なしで無料登録できるASP
審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】審査なしで登録できるアフィリエイトASPを知りたくないですか?本記事では審査なしで登録できるアフィリエイトASPを6社紹介します。初心者ブロガー・アフィリエイターは必見です。...

バリューコマース(ValueCommerce)の審査基準・登録方法

握手

バリューコマースには審査がありますが、難しい審査ではありません。

審査基準と登録方法を簡単に紹介します。

バリューコマースの審査基準

バリューコマースの審査基準ですが、以下の3点をクリアしていればOKです。

  1. 18歳以上
  2. 10記事程度
  3. コンテンツ違反をしていない

18歳未満の方は、バリューコマースを使うことができませんので注意が必要です。

記事数は5記事程で合格している人もいますが、10記事くらいを目安にしましょう。

1記事の文字数は1,000文字以上書いておくと安心です。

そして、バリューコマースだけでなくほとんどのASPに言えることですが、コンテンツ違反をしていると審査にはほぼ受からないです。

  • 暴力
  • アダルト
  • 反社会的な内容

これらの記事は避けるようにしましょう。

バリューコマースの登録方法

バリューコマースの登録方法は以下の5ステップです。

  1. バリューコマースにアクセス
  2. 「無料会員登録をしてアフィリエイトを始める」をクリック
  3. メールアドレスを登録
  4. 届いたメールのURLから会員情報を記入
  5. 審査結果を待つ

5分ほどで終わる簡単なものです。

審査結果は、登録したメールアドレスに届きます。

まとめ:バリューコマース(ValueCommerce)は登録必須のASP!

アフィリエイトで稼ぐ

今回は、バリューコマースのメリット・デメリットから評判や審査基準を紹介しました。

承認率をはじめから見れる仕様になっているオープンASPは、バリューコマースだけです。

承認率の違いが収益に大きな大きな影響を及ぼす可能性もあるので、損をしないためにも早めに登録しておきましょう。

登録の審査に落ちたとしても何度でも挑戦できるので、気軽に登録してみてください。

また、他のマネタイズの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です