マネタイズ

【高単価ASP】コンプアフィリのメリット・デメリット【評判や登録方法】

コンプアフィリのメリット・デメリット・評判
副業ブロガー
副業ブロガー
コンプアフィリってどんなASPなの?
主婦ブロガー
主婦ブロガー
あんまり聞いたことないけど評判は?

こんな疑問を解消します。

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

コンプアフィリは、超高単価な案件が魅力のASPです。

他のASPの特単並の報酬が、コンプアフィリではデフォルトで設定されています。

しかも審査も一切ないので初心者でも使いやすいASPです。

しかしまだマイナーなASPで、評判や口コミが少ないのが事実。

ということで今回は、コンプアフィリのメリット・デメリットから評判や審査基準まで一気に紹介します。

本記事を読めば、コンプアフィリの1から10まで知ることができます!

こんな人にオススメ

  • 初心者ブロガー
  • 高単価なASPを知りたい
  • コンプアフィリについて知りたい

超高単価なのに審査なし!

コンプアフィリに無料で登録

COMP-AFFILI(コンプアフィリ)の特徴

コンプアフィリ
コンプアフィリの基本情報
会社名株式会社コンプライアンス
特徴超高単価
最低支払い金額なし
振込手数料無料
振込日翌月末
オススメ度
審査なし

コンプアフィリはマイナーなASPですが、扱っている案件が特別単価レベルの超高単価なのが特徴のASPです。

特別単価(特単)とは、報酬単価が通常報酬に上乗せされる制度のこと。継続的に一定件数の成果を出すアフィリエイターに適用されます。
たか
たか
なんでそんなに高額な報酬なんだろう?

その理由は2つ。

1つ目は、広告主がコンプアフィリエイトに案件を出す際の初期費用や固定費がないから。

広告主の負担を下げることで、アフィリエイターに高額な報酬を分けることが可能になります。

2つ目は、他社ASPをリサーチして単価を設定しているから。

他社ASPの単価をリサーチし、それよりも高い報酬単価を設定しているそうです。

この2つの理由で、案件数は少ないですが、どれも超高単価な案件になっているわけです。

超高単価な案件が豊富なASP!

コンプアフィリに無料で登録

COMP-AFFILI(コンプアフィリ)のメリット

メリットとデメリット

ここからは、実際に使用してみて感じたCOMP-AFFILI(コンプアフィリ)のメリットを紹介します。

コンプアフィリのメリットは以下の6点です。

  1. 報酬がかなり高い
  2. 登録&振込手数料がタダ
  3. 最低支払い金額がない
  4. 広告提携審査の再申請ができる
  5. 個人へのサービスが丁寧
  6. 登録の審査がない

ひとつずつ紹介します。

報酬がかなり高い

コンプアフィリの最大のメリットは、報酬が超高単価なことです。

先述した通り、他のASPをリサーチした上で報酬単価を設定しているので、単純に他のASPよりも高単価になります。

特に、美容・健康のジャンルは単価も高く、案件数も豊富です。

他社ASPとの単価の比較

参考までにいくつかの案件の報酬単価を他社ASPと比較してみます。

最大手ASPのA8.netと美容系に強いafbと比較してみます。

(✳︎2020年5月時点での報酬単価です。)

コンプアフィリA8.netafb
ベルタ育毛剤(女性用育毛剤)5,000円1,000円1,000円
シースリー(全身脱毛)21,500円16,000円16,000円
マッスルプレス(加圧シャツ)4,000円3,000円3,000円
TSUTAYA TV(VOD)1,385円604円614円

(✳︎報酬単価の比較なので、全て税別での表記をしています。)

スマホの場合、上の表を左右にスクロールできます。

あくまでも一部ですが、報酬単価が圧倒的に高いことは一目瞭然です。

案件によっては他社ASPの2倍以上の報酬が設定されていることもザラにあります。

コンプアフィリの報酬単価は税別表記ですが、振り込みの際は10%の消費税を上乗せして振り込まれます。

とにかく報酬は超高単価です。

登録&振込手数料がタダ

またコンプアフィリは、登録も振込手数料も無料です。

登録して損になることはないですね。

振込手数料も無料なので、稼いだ分全てが報酬となって振り込まれます。

他サイトで「振込手数料が250円」という情報がありますが、誤情報です。

コンプアフィリに確認したところ、振込手数料は無料です。

最低支払い金額がない

さらにコンプアフィリには、最低支払い金額がありません

普通なら、1,000円だったり5,000円だったり、振込可能なボーダーが設定されています。

最低支払い金額が5,000円なら、たとえ4,999円稼いでも振り込まれません。

Googleアドセンスの最低支払い金額が8,000円で、それに到達せずに辞めてしまうブロガーも多いです。

しかしコンプアフィリは、最低支払い金額の設定をしていません。

つまり、1件でも成果が確定したら報酬が振り込まれるということです。

初心者にとっては、かなりありがたい制度ですね。

他サイトで「最低支払い金額が1,000円」という情報がありますが、これも誤情報です。

コンプアフィリに確認したところ、最低支払い金額の規定はないです。

広告提携審査の再申請ができる

ASPでは、広告案件ごとに提携審査をします。

ASPによっては、一度その提携審査に落ちると二度とその案件を扱えない場合があります。

しかしタウンライフアフィリエイトは、広告提携審査に落ちたとしても再申請が可能です。

とことん初心者に優しいASPになっています。

ちなみに、広告提携審査に落ちた場合に再申請ができるASPとできないASPはこちらにまとめています。

自分の利用しているASPが再申請できるかどうかは知っておいた方がいいですよ。

ASPの広告提携審査に落ちても再申請できるASPは?【14社を徹底調査】

広告(プログラム)提携審査に落ちても再申請できるASPとできないASP
ASPの広告提携審査に落ちても再申請できるASPは?【14社を徹底調査】プログラムの再申請ができるASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、広告の提携審査に落ちた場合の再審査の申請可否を紹介します。再申請ができるASPが知りたいブロガーは必読ですよ。...

個人へのサービスが丁寧

コンプアフィリは、個人へのサービスも丁寧です。

お問い合わせをすると、迅速かつ丁寧に対応してくれます。

また、コンプアフィリを運営する株式会社コンプライアンスは、他にもWEBデザインやコンサルタント事業もしています。

そのこともあり、SEOや案件のアドバイスもしてくれます。

まだマイナーで登録者数が少ないからこそ、個人へのサービスも充実しています。

登録の審査がない

コンプアフィリは、登録の際の審査がありません

多くのASPが登録の際に審査を行うのですが、コンプアフィリなら誰でもすぐに登録できます。

とにかく初心者に優しいASPです。

登録方法は後ほど詳しく紹介します。

また、審査なしで登録できるASPはこちらにまとめています。

審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】

審査なしで無料登録できるASP
審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】審査なしで登録できるアフィリエイトASPを知りたくないですか?本記事では審査なしで登録できるアフィリエイトASPを6社紹介します。初心者ブロガー・アフィリエイターは必見です。...

審査なし&手厚いサービスで初心者に優しい!

コンプアフィリに無料で登録

COMP-AFFILI(コンプアフィリ)のデメリット

メリットとデメリット

逆にコンプアフィリのデメリットは以下の2点です。

  1. 情報が少ない
  2. 案件が少なめ

ひとつずつ紹介します。

情報が少ない

コンプアフィリはまだまだマイナーなASPなので、ネットに出ている情報が少ないです。

何かわからないことがある場合、詳しいことは直接問い合わせるのが確実ですね。

先ほども言った通り、問い合わせの対応は丁寧なので気軽にできますよ。

案件が少なめ

またコンプアフィリは、案件数はそこまで多くないです。

ただ、報酬単価の高さを考えると外せないASPです。

案件数に関しては、やはりASP大手5社が圧倒的なので、登録がまだな方は合わせて登録することをオススメします。

この5つのASPについては、こちらで詳しく紹介しています。

ブログ初心者におすすめのASP5選を紹介【アフィリエイトで稼ごう】

初心者ブロガーにオススメのASP5選
ブログ初心者におすすめの必須ASP5選【アフィリエイトで稼ごう】ブログ初心者にオススメのASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ASPとは何か、からオススメのASPまでを紹介します。初心者にオススメのASPが知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

COMP-AFFILI(コンプアフィリ)の評判・口コミ

評判や口コミ

コンプアフィリのメリット・デメリットを紹介しましたが、実際の世間の評判や口コミも紹介します。

まだあまり情報も出回っておらず口コミも少ないですが、可能な限り調査しました。

良い評判と悪い評判に分けて紹介します。

コンプアフィリの良い評判・口コミ

良い評判でよく目にしたのはこんな感じです。

  • 単価がかなり高い
  • 最低支払い金額がない
  • 個人へのサービスが充実している

高単価な案件を誰でも扱えるというのは、かなり大きなメリットです。

また最低支払い金額がないので、稼いだ分は全て振り込まれます

コンプアフィリの悪い評判・口コミ

悪い評判でよく目にしたのはこんな感じです。

  • 案件が少ない
  • 情報が少くて怪しい

確かに案件数は少ないですが、コンプアフィリの高額報酬は見逃せないです。

また、調べても情報が少なくて怪しいという声もありました。

まだまだマイナーなASPなので、どうしても情報は少ないです。

ですが、実際はサービスも手厚く、報酬もきちんと振り込まれるので安心です。

審査なし&手厚いサービスで初心者に優しい!

コンプアフィリに無料で登録

COMP-AFFILI(コンプアフィリ)の審査・登録方法

握手

コンプアフィリの審査ですが、先述した通りコンプアフィリには審査がありません

サイトを立ち上げたばかりの初心者でも簡単に登録できます。

コンプアフィリの登録方法は以下の4ステップです。

  1. コンプアフィリにアクセス
  2. 会員情報を入力
  3. メールでパスワードを受け取る
  4. メールのURLからログイン

会員情報を入力する際に「月間UU数」と「月間PV数」を入力する欄があります。

どちらもGoogleアナリティクスで確認できます。

UU数は「ユーザー数」で、PV数は「ページビュー数」のことです。

会員情報を入力後、メールはすぐに届くきます。

2,3分あれば完了する簡単なものです。

高額報酬なのに審査なし!

コンプアフィリに無料で登録

まとめ:コンプアフィリは超高単価案件を扱っているのに審査はなし!

アフィリエイトで稼ぐ

今回は、コンプアフィリのメリット・デメリットを紹介しました。

マイナーASPなので情報は少ないですが、高単価案件ばかりでかなり稼ぎやすいASPです。

なんと言っても、最低支払い金額がないので稼いだ分が全て振り込まれるのはありがたい。

登録も振込手数料も無料なので、登録して損することなんてありません。

初心者でも高単価案件を扱える!

コンプアフィリに無料で登録

また、他のマネタイズの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です