マネタイズ

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット【評判と登録方法も】

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット・評判
副業ブロガー
副業ブロガー
もしもアフィリエイトってどんなASPなの?
主婦ブロガー
主婦ブロガー
メリット・デメリットを知りたい!

こんな疑問や要望にお答えします!

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

もしもアフィリエイトは、アフィリエイトをやる上で欠かせないASPのひとつです。

Amazonや楽天といったオンラインショップの商品を扱えたり、W報酬制度というお得な制度があります。

ということで今回は、実際に成果を上げている僕がもしもアフィリエイトのメリット・デメリットから評判や登録方法まで一気に紹介します。

本記事を読めば、もしもアフィリエイトの1から10まで知ることができます!

こんな人にオススメ

  • 初心者ブロガー
  • アフィリエイトを始めたい
  • Amazonの商品を紹介したい

登録必須のもしもアフィリエイト!

もしもアフィリエイトに無料で登録

もしもアフィリエイトの特徴

もしもアフィリエイトの基本情報
会社名株式会社もしも
特徴Amazon・楽天の商品紹介
最低支払い金額1,000円
振込手数料無料
振込日翌々月末
オススメ度
審査なし

もしもアフィリエイトは、審査なしの登録必須のASPになっています。

もしもアフィリエイトだけの報酬制度で、通常報酬に上乗せされる制度もあります。(後ほど詳しく解説。)

また、本来は合格が難しいAmazonアソシエイトにも、もしもアフィリエイト経由で簡単に合格することができます。

アフィリエイトを始めるなら、間違いなく登録は必須ですね。

登録必須のもしもアフィリエイト!

もしもアフィリエイトに無料で登録

もしもアフィリエイトのメリット

メリットとデメリット

ここからは、実際に使用してみて感じたもしもアフィリエイトのメリットを紹介します。

もしもアフィリエイトのメリットは以下の10点です。

  1. 未成年でも登録可能
  2. プレミアム報酬制度
  3. 報酬12%上乗せ制度
  4. かんたんリンクが便利
  5. 登録&振込手数料がタダ
  6. 広告提携審査の再申請ができる
  7. 成果発生をメールで知らせてくれる
  8. Amazonアソシエイトの審査に簡単に通る
  9. セルフバック(自己アフィリエイト)が可能
  10. 登録の審査がない

ひとつずつ紹介します。

未成年でも登録可能

もしもアフィリエイトは未成年でも登録可能です。

多くのASPが、20歳以上や18歳以上と言った年齢制限を設けています。

もしもアフィリエイトなら未成年でも登録できるので、高校生でも登録できます。

プレミアム報酬制度

もしもアフィリエイトには「プレミアム報酬制度」というものがあります。

これは特定の案件で月1万円を達成するたびに、5,000円〜20,000円のボーナス報酬が加算される制度。

他のASPにはない、もしもアフィリエイト特有のサービスです。

報酬12%上乗せ制度

もしもアフィリエイトには「W報酬制度」というものがあります。

これは、通常報酬に12%のボーナス報酬が加算される制度です。

例えば1万円の報酬を上げた場合、振り込みは1万2千円になります。

これも他のASPにはない制度なので、うまく活用しましょう。

Amazonと楽天による収益は対象外です。

かんたんリンクが便利

もしもアフィリエイトには「かんたんリンク」という機能があります。


このようなリンクが文字通り簡単に作れます。

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングを同時に掲載できます。

商品名を入力し、出てきたURLをコピペするだけ。

プログラミングスキルなど、難しいことは何もいりません。

ちなみに、CSSやHTMLの知識があれば、自分流にカスタマイズも可能。

上のリンクはボタンの色を変えています。

登録&振込手数料がタダ

もしもアフィリエイトは、登録も振込手数料も無料です。

登録して損になることはないですね。

振込手数料も無料なので、稼いだ分全てが報酬となって振り込まれます。

ちなみに最低支払い金額は1,000円で、翌々月末に振り込まれます。

広告提携審査の再申請ができる

ASPでは、広告案件ごとに提携審査をします。

ASPによっては、一度その提携審査に落ちると二度とその案件を扱えない場合があります。

しかしもしもアフィリエイトは、広告提携審査に落ちたとしても再申請が可能です。

初心者に優しいASPになっています。

ちなみに、広告提携審査に落ちた場合に再申請ができるASPとできないASPはこちらにまとめています。

自分の利用しているASPが再申請できるかどうかは知っておいた方がいいですよ。

ASPの広告提携審査に落ちても再申請できるASPは?【14社を徹底調査】

広告(プログラム)提携審査に落ちても再申請できるASPとできないASP
ASPの広告提携審査に落ちても再申請できるASPは?【14社を徹底調査】プログラムの再申請ができるASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、広告の提携審査に落ちた場合の再審査の申請可否を紹介します。再申請ができるASPが知りたいブロガーは必読ですよ。...

成果発生をメールで知らせてくれる

もしもアフィリエイトでは、成果が発生すると成果発生のメールが届きます

ログインしていなくても、成果の発生や確定状況が分かるは便利です。

そして何より、メールが来るのはモチベーションに繋がりますね!

実際のメールはこんな感じ↓

もしもアフィリエイトの成果発生メール

Amazonアソシエイトの審査に簡単に通る

物販系のアフィリエイトだとAmazonが有名ですが、Amazonの商品を扱うにはAmazonアソシエイトに合格しないといけません。

しかしその審査が激ムズ。

月間10万PVあってもその審査に落ちることがあるとか。

もしもアフィリエイトならAmazonの審査に余裕で合格します。

Amazonの商品を簡単に扱えるのは嬉しいですね。

セルフバック(自己アフィリエイト)が可能

また、もしもアフィリエイトではセルフバックも可能です。

セルフバックとは、ASPで扱っている案件を自分で購入することで報酬が発生するというものです。

セルフバックは自己アフィリエイトとも呼ばれます。

セルフバックについては、こちらで詳しく紹介しています。

【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?

初心者ブロガーがセルフバックで収益4桁達成
【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?ブログの収益化がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ブログ初心者がセルフバックという機能で1週間で収益4桁に到達した方法を紹介します。ブログの収益化が知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

もしもアフィリエイトのセルフバックサービスは、もしもキャッシュバックという名称です。

お小遣い稼ぎや、レビュー記事を書く前に実際に商品やサービスを使うために利用しましょう。

登録の審査がない

もしもアフィリエイトは、登録の際の審査がありません

多くのASPが登録の際に審査を行うのですが、もしもアフィリエイトなら誰でもすぐに登録できます。

とにかく初心者に優しいASPです。

登録方法は後ほど詳しく紹介します。

また、審査なしで登録できるASPはこちらにまとめています。

審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】

https://manatabi.blog/

審査なしで登録できる!

もしもアフィリエイトに無料で登録

もしもアフィリエイトのデメリット

メリットとデメリット

もしもアフィリエイトのデメリットですが、正直デメリットはほぼ無いと言って良いでしょう。

強いていうなら1点だけ。

  • 案件が多くはない

案件が多くはない

もしもアフィリエイトの全体の案件は「多くはない」です。

決して少なくはないのですが、最大手ASPのA8.netに比べると案件数は少し劣ります。

ですが、Amazonアソシエイトの審査に簡単に通ることを考えると、登録は必須ですね。

もしもアフィリエイトを含めたASP大手5社に登録しておけば、案件の数で困ることはないでしょう。

この5つのASPについては、こちらで詳しく紹介してます。

ブログ初心者におすすめのASP5選を紹介【アフィリエイトで稼ごう】

初心者ブロガーにオススメのASP5選
ブログ初心者におすすめの必須ASP5選【アフィリエイトで稼ごう】ブログ初心者にオススメのASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ASPとは何か、からオススメのASPまでを紹介します。初心者にオススメのASPが知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

評判や口コミ

もしもアフィリエイトのメリット・デメリットを紹介しましたが、実際の世間の評判や口コミも紹介します。

良い評判と悪い評判に分けて紹介します。

もしもアフィリエイトの良い評判・口コミ

もしもアフィリエイトの良い評判でよく目にしたのはこんな感じ。

  • 成果発生メールが嬉しい
  • Amazonアソシエイトに簡単に通る

やはり、成果発生のメールはモチベーションに繋がりますね。

Twitterで「もしもアフィリエイト」と調べれば、多くの方の喜びのツイートが見れますよ。

また、圧倒的なメリットとして挙げられているのは、Amazonの審査に通ることです。

レビュー記事などを書く場合Amazonは必須なので、初心者でもAmazonの商品を簡単い扱えるのは嬉しいですね。

もしもアフィリエイトの悪い評判・口コミ

もしも アフィリエイトの悪い評判ですが、正直ほとんど見当たりませんでした。

強いていうなら、

  • Amazon以外の案件があんまり

という声でした。

もしも アフィリエイトでは、Amazonや楽天などのオンラインショップ以外にも案件は存在します。

案件数は莫大にあるわけではありませんが、以下のジャンルは比較的多いです。

  • 不動産
  • 格安SIM
  • 英会話スクール
  • プログラミングスクール
  • etc…

アフィリエイトジャンルとしては、成果報酬が高めのジャンルなので、狙っている方はもしも アフィリエイトは必須です。

これらのジャンルを扱わないにしても、Amazonのことを考えると登録しない理由はないですね。

もしもアフィリエイトの審査・登録方法

握手

もしもアフィリエイトの審査ですが、先述した通りもしもアフィリエイトには審査がありません

サイトを立ち上げたばかりの初心者でも簡単に登録できます。

もしもアフィリエイトの登録方法は以下の4ステップです。

  1. もしもアフィリエイトにアクセス
  2. 「会員登録する(無料)」をクリック
  3. メールアドレスを登録
  4. 届いたメールのURLから本登録する

メールアドレスを登録した後は、比較的すぐにメールが届きます。

5分ほどあればすぐに登録できる簡単なものですよ。

審査なしで登録できる!

もしもアフィリエイトに無料で登録

まとめ:もしもアフィリエイトは登録必須のASP!

アフィリエイトで稼ぐ

今回は、もしもアフィリエイトのメリット・デメリットを紹介しました。

もしもアフィリエイトは、初心者からトップブロガーまで愛用するASPです。

特に初心者ブロガーにとっては、商品レビューはアフィリエイトの中でも始めやすいので登録必須です。

登録の審査もないので、今すぐ登録しましょう!

審査なしで登録できる!

もしもアフィリエイトに無料で登録

また、他のマネタイズの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です