マネタイズ

afb(アフィb)の評判や審査基準【メリット・デメリットも紹介】

副業ブロガー
副業ブロガー
afb(アフィb)ってどんなASPなの?
女子大生ブロガー
女子大生ブロガー
評判とか審査基準が知りたい!

こんな疑問や要望にお答えします。

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

afb(アフィb)は、パートナー満足度率5年連続No.1のASPです。

案件数も豊富で、メインASPとして使うブロガーも多いです。

また、アフィリエイトやSEOの基礎を学べるコンテンツも配信しており、初心者は登録必須です。

ということで今回は、実際に収益を上げている僕がafbのメリット・デメリットから評判や審査基準を紹介します。

本記事を読めばafbの1から10まで知ることができます!

こんな人にオススメ

  • 初心者ブロガー
  • afbについて知りたい
  • アフィリエイトを始めたい

満足度No.1のASP!

afbに無料で登録

afb(アフィb)の特徴

カンファレンスバナー
afbの基本情報
会社名株式会社フォーイット
特徴オールジャンル案件
最低支払い金額777円
振込手数料無料
振込日翌月末日
オススメ度
審査あり(難易度:緩め)

afb(アフィb)は、満足度No.1で登録サイト数も90万を超えるASPです。

案件はオールジャンルしっかりと揃えており、メインとして使えるASPです。

最低支払い金額も低く、振り込み日も翌月末と、かなり初心者に優しいのも特徴です。

満足度No.1のASP!

afbに無料で登録

afb(アフィb)のメリット

メリットとデメリット

ここからは、afb(アフィb)を実際に使用してみて感じたメリットを紹介します。

afbのメリットは以下の5つ。

  1. 報酬単価が高い
  2. 再訪問期間が長い
  3. 登録&振り込み手数料がタダ
  4. アフィリエイトのノウハウが学べる
  5. セルフバック(自己アフィリエイト)が可能

ひとつずつ解説します。

報酬単価が高い

afbは比較的、報酬単価が高いASPです。

特に「美容・健康・VOD」の案件は、他のASPよりも単価が高いことが多いです。

同じ案件でもASPによって単価が異なることはよくあります。

複数のASPに登録して、高単価なところを探しましょう。

VODはアフィリエイト初心者も取り組みやすいジャンルなので、afbには登録しておきたいところです。

再訪問期間が長い

afbの再訪問期間は90日間とかなり長いです。

再訪問期間

広告をクリックしてその場で商品購入などのアクションを起こさなくても、その期間内であれば広告経由の成果として認められる期間のこと。

つまり、読者が広告をクリックしてすぐに商品購入などをせず、90日後に購入したとしても成果につながるということです。

再訪問期間はASPや広告主によって変わります。

例えば、楽天は30日間、Amazonは24時間なので、afbの再訪問期間は文字通り桁違いですね。

登録&振り込み手数料がタダ

afbは、登録も振込手数料も無料です。

登録して損になることはないですね。

振込手数料も無料なので、稼いだ分全てが報酬となって振り込まれます。

ちなみに最低支払い金額は777円で、翌月末日に振り込まれます。

最低支払い金額も低いので、報酬の受け取りが比較的簡単なのも嬉しい点ですね。

アフィリエイトのノウハウが学べる

afbには「まーくんのアフィリエイト学校」というサービスがあります。

ここには、アフィリエイトやSEOの基礎、記事制作のコツなど、初心者にとっては超有益な情報が詰まっています。

全ての記事が無料で読めるので、登録したらまずは読んでみましょう。

セルフバック(自己アフィリエイト)が可能

また、afbではセルフバックも可能です。

セルフバックとは、ASPで扱っている案件を自分で購入することで報酬が発生するというものです。

セルフバックは自己アフィリエイトとも呼ばれます。

セルフバックについては、こちらで詳しく紹介しています。

【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?

初心者ブロガーがセルフバックで収益4桁達成
【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?ブログの収益化がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ブログ初心者がセルフバックという機能で1週間で収益4桁に到達した方法を紹介します。ブログの収益化が知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

afbには、SelfBというセルフバックサービスがあります。

お小遣い稼ぎや、レビュー記事を書く前に実際に商品やサービスを使うために利用しましょう。

満足度No.1のASP!

afbに無料で登録

afb(アフィb)のデメリット

メリットとデメリット

逆にafbのメリットは以下の2点。

  1. 案件数が多くはない
  2. 広告提携審査の再提携ができない

ひとつずつ解説します。

案件数が多くはない

afbの全体の案件は「多くはない」です。

決して少なくはないのですが、最大手ASPのA8.netに比べると案件数は少し劣ります。

ですがメインで使えるくらいのASPなので登録しておきましょう。

afbを含めたASP大手5社に登録しておけば、案件の数で困ることはないでしょう。

この5つのASPについては、こちらで詳しく紹介してます。

ブログ初心者におすすめのASP5選を紹介【アフィリエイトで稼ごう】

初心者ブロガーにオススメのASP5選
ブログ初心者におすすめの必須ASP5選【アフィリエイトで稼ごう】ブログ初心者にオススメのASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ASPとは何か、からオススメのASPまでを紹介します。初心者にオススメのASPが知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

広告提携審査の再提携ができない

ASPでは、広告案件ごとに提携審査をします。

afbの場合、一度提携審査に落ちると再度申請することができないです。

ですが、3つのポイントを抑えておけば基本的に落ちることはないので安心して下さい。

その3つのポイントはこちらで詳しく紹介しています。

ASPのプログラム提携審査に通りやすくなる3つのコツとは?【誰でも簡単に】

ASPの広告提携審査に通りやすくなる3つのコツ
ASPのプログラム提携審査に通りやすくなる3つのコツとは?【誰でも簡単に】ASPの広告提携審査に通りやすくなるコツを知りたくありませんか?本記事では、筆者が意識している3つのコツを紹介します。プログラムの提携審査に落ちたことがあるブロガー、アフィリエイターは必読ですよ。 ...

afb(アフィb)の評判・口コミ

評判や口コミ

ここからafb(アフィb)の実際の評判や口コミを紹介します。

良い評判と悪い評判に分けて紹介します。

afbの良い評判・口コミ

afbの良い評判や口コミをまとめるとこんな感じ。

  • 稼ぎやすい
  • 担当者が丁寧
  • 高単価案件が多い
  • セルフバックができる

やはり満足度No.1のASPなだけあって、全体的にafbの評価は高いです。

他のASPよりも単価の高い案件も多いので、稼ぎやすさに満足している人が多いようです。

またセルフバックも可能なので、ブログの初期費用などを回収できますね。

afbの悪い評判・口コミ

afbの悪い評判や口コミはほとんどありませんでした。

強いて挙げると一点だけ。

  • 審査に落ちることがある。

afbには審査があります。

その審査の落ちてしまうという声はちらほら見られましたが、審査自体はそこまで厳しいものではないので安心しましょう。

この後afbの審査基準を解説します。

また、審査なしで登録できるASPはこちらにまとめています。

審査が不安な方は、まずは審査なしで登録できるASPに登録してみましょう。

審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】

審査なしで無料登録できるASP
審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】審査なしで登録できるアフィリエイトASPを知りたくないですか?本記事では審査なしで登録できるアフィリエイトASPを6社紹介します。初心者ブロガー・アフィリエイターは必見です。...

afb(アフィb)の審査基準・登録方法

握手

afbには審査がありますが、比較的簡単に通ることができます。

しかし、審査基準を知らないと不合格になる可能性もあるので注意しましょう。

審査基準と登録方法を簡単に紹介します。

afbの審査基準

afbの審査基準ですが、以下の3点をクリアしていればOKです。

  1. 18歳以上
  2. 5記事程度
  3. コンテンツ違反をしていない

18歳未満の方は、afbを使うことができませんので注意が必要です。

記事数は5記事程で合格できます。

1記事の文字数は1,500文字以上書いておくと安心です。

そして、afbだけでなくほとんどのASPに言えることですが、コンテンツ違反をしていると審査にはほぼ受からないです。

  • 暴力
  • アダルト
  • 反社会的な内容

これらの記事は避けるようにしましょう。

18歳以上であっても、未成年の場合は親権者の同意が必要となります。

afbの登録方法

afbの登録方法は以下の5ステップです。

  1. afbにアクセス
  2. 「無料でパートナー登録をする」をクリック
  3. 「各利用規約に同意して会員登録」をクリック
  4. メールアドレスを登録
  5. 届いたメールのURLから本登録をする

5分ほどで終わる簡単なものです。

審査結果は、登録したメールアドレスに届きます。

満足度No.1のASP!

afbに無料で登録

まとめ:afb(アフィb)は登録必須のASP!

アフィリエイトで稼ぐ

今回は、afb(アフィb)のメリット・デメリットから評判や審査基準を紹介しました。

多くのブロガーやアフィリエイターがメインとして使うほど優れたASPです。

再訪問期間が長く、単価も高いので、稼ぎやすいASPであることは間違いありません。

登録の際の審査は何度もチャレンジできるので、5記事程度でチャレンジしてみましょう!

満足度No.1のASP!

afbに無料で登録

また、他のマネタイズの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です