マネタイズ

A8.net(エーハチネット)のメリット・デメリット【評判と登録方法】

A8.net(エーハチネット)のメリット・デメリット・評判
副業ブロガー
副業ブロガー
A8.netってどんなASPなの?
主婦ブロガー
主婦ブロガー
メリット・デメリットが知りたい!

こんな疑問や要望にお答えします!

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

A8.netは、業界最大手のASPです。

会員数、案件数はともにトップクラスで、A8.netに登録しないとアフィリエイトを始められないと言っても過言ではありません。

ということで今回は、A8.netのメリット・デメリットから評判や登録方法まで一気に紹介します。

本記事を読めば、誰でもアフィリエイトを始めることができます!

こんな人にオススメ

  • 初心者ブロガー
  • アフィリエイトを始めたい

会員数・案件数No.1!

A8.netに無料で登録

A8.netに登録してアフィリエイトをはじめよう!

A8.net(エーハチ)の特徴

A8.netの基本情報
会社名株式会社ファンコミュニケーションズ
特徴案件数・会員数No.1
最低支払い金額1,000円 or 5,000円
振込手数料ゆうちょ銀行:66円
その他の銀行:110〜770円
振込日翌々月15日
オススメ度
審査なし

A8.netは、アフィリエイトマーケティング協会の調査で、9年連続で満足度No.1の実績のあるASPです。

初心者ブロガーからトップアフィリエイターまで、累計280万サイトの登録者を誇ります。(2020年6月時点)

広告主の数も2万社を超え、案件数も莫大な数存在します。

そのため、ほとんどのジャンルの商品・サービスを扱うことができます。

アフィリエイト始めるなら、登録は必須のASPです。

登録必須!業界最大手ASP!

A8.netに無料で登録

A8.net(エーハチ)のメリット

メリットとデメリット

ここからは、実際に使用してみて感じたA8.netのメリットを紹介します。

A8.netのメリットは以下の6点です。

  1. 案件数が豊富
  2. 18歳以上で登録可能
  3. セルフバックができる
  4. 初心者へのサービスが充実
  5. 広告提携審査の再申請ができる
  6. 登録の審査がない

ひとつずつ紹介します。

案件数が豊富

A8.netの案件の数は、他のASPと比べても群を抜いて多いです。

ジャンルも幅広く、多くの登録者がいるのも案件数が大きな理由だと考えられます。

また、新商品の案件も比較的早く解禁されるので、トレンド記事にも向いています。

18歳以上で登録可能

A8.netは18歳から登録が可能です。

多くのASPが、登録できるのは20歳以上という年齢制限を設けています。

A8.netなら未成年でも登録できるので、学生ブロガーに優しいですね。

セルフバックができる

また、A8.netではセルフバックも可能です。

セルフバックとは、ASPで扱っている案件を自分で購入することで報酬が発生するというものです。

セルフバックは自己アフィリエイトとも呼ばれます。

この仕組みを利用することで、誰でも簡単に数1,000円の収益を得ることができます

セルフバックについては、こちらで詳しく紹介しています。

【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?

初心者ブロガーがセルフバックで収益4桁達成
【セルフバック】ブログ初心者が1週間で収益4桁に到達した方法とは?ブログの収益化がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ブログ初心者がセルフバックという機能で1週間で収益4桁に到達した方法を紹介します。ブログの収益化が知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

お小遣い稼ぎや、レビュー記事を書く前に実際に商品やサービスを使うために利用しましょう。

初心者へのサービスが充実

A8.netは初心者へのサービスが充実しています。

初心者向けに、アフィリエイトのやり方を紹介するコラムが用意されています。

またサイト自体も使いやすく、専門的な知識がなくても簡単に扱うことができます。

広告提携審査の再申請ができる

ASPでは、広告案件ごとに提携審査をします。

ASPによっては、一度その提携審査に落ちると二度とその案件を扱えない場合があります。

しかしA8.netは、広告提携審査に落ちたとしても再申請が可能です。

とことん初心者に優しいASPになっています。

ちなみに、広告提携審査に落ちた場合に再申請ができるASPとできないASPはこちらにまとめています。

自分の利用しているASPが再申請できるかどうかは知っておいた方がいいですよ。

ASPの広告提携審査に落ちても再申請できるASPは?【14社を徹底調査】

広告(プログラム)提携審査に落ちても再申請できるASPとできないASP
ASPの広告提携審査に落ちても再申請できるASPは?【14社を徹底調査】プログラムの再申請ができるASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、広告の提携審査に落ちた場合の再審査の申請可否を紹介します。再申請ができるASPが知りたいブロガーは必読ですよ。...

登録の審査がない

A8.netは、登録の際の審査がありません

多くのASPが登録の際に審査を行うのですが、A8.netなら誰でもすぐに登録できます。

とにかく初心者に優しいASPです。

登録方法は後ほど詳しく紹介します。

また、審査なしで登録できるASPはこちらにまとめています。

審査なしで登録できるアフィリエイトASP6選【初心者におすすめ】

https://manatabi.blog/

審査なしで誰でも登録できる!

A8.netに無料で登録

A8.net(エーハチ)のデメリット

メリットとデメリット

逆にA8.netのデメリットは以下の2点です。

  1. 手数料がかかる
  2. 競合が多い

ひとつずつ紹介します。

手数料がかかる

A8.netは、報酬の振り込みの際に手数料がかかります。

銀行名手数料
ゆうちょ銀行66円
三井住友銀行(渋谷駅前支店)110円〜220円
三井住友銀行(その他の支店)220円〜440円
その他の銀行550円〜770円

手数料はこのようになっています。

ゆうちょ銀行なら66円と一番安い手数料になっているので、A8.netに登録する口座はゆうちょ銀行にしましょう

ゆうちょ銀行の口座は、近くの郵便局ですぐに開設できるので、この機会に一緒に開設しましょう。

競合が多い

A8.netには、数多くのアフィリエイターが登録しています。

つまり、多くのライバルが存在しているということです。

なので、案件が被りやすいというデメリットがあります。

競合が多いと、なかなか自分の記事が読まれず、アフィリエイト収益が発生しない可能性もあります。

自分に書ける案件を探すためには、複数のASPに登録することも必須です。

独占案件や報酬単価が高い案件を扱うASPもあるので、合わせて登録してみましょう。

サブASPに最適!独自案件&高単価案件のオススメASP5選【穴場あり】

独自案件&高単価案件のオススメASP5選
サブASPに最適!独自案件&高単価案件のオススメASP5選【穴場あり】高単価で独自案件が豊富なASPを知りたくありませんか?本記事では、サブASPとして使えるオススメASPを5つ紹介します。稼ぎやすいASPが知りたいブロガー・アフィリエイターは必読ですよ。...

A8.net(エーハチ)の評判・口コミ

評判や口コミ

A8.netのメリット・デメリットを紹介しましたが、実際の世間の評判や口コミも紹介します。

良い評判と悪い評判に分けて紹介します。

A8.net(エーハチ)の良い評判・口コミ

A8.netの良い評判でよく目にしたのはこんな感じ。

  • 案件数が多い
  • 初心者に優しい
  • セルフバックで稼げる

案件の豊富さにはやはり多くの人がメリットと感じているようです。

また、セルフバックに関する声も多く、ブログの初期資金の回収が簡単にできますよ。

A8.net(エーハチ)の悪い評判・口コミ

A8.netの悪い評判でよく目にしたのはこんな感じ。

  • 手数料がかかる

ネガティブな意見はあまり見かけませんでしたが、強いて言うなら「手数料」のことくらいでしょう。

A8.netの報酬を受け取る際は、ゆうちょ銀行にしましょう。

また他のASPの多くは手数料無料なので、合わせて登録しましょう。

これらのASPは、アフィリエイトサイトの中でも大手と言われるところです。

A8.net以外の4つは、振り込み手数料が無料になっています。

この5つのASPについては、こちらで詳しく紹介してます。

ブログ初心者におすすめのASP5選を紹介【アフィリエイトで稼ごう】

初心者ブロガーにオススメのASP5選
ブログ初心者におすすめの必須ASP5選【アフィリエイトで稼ごう】ブログ初心者にオススメのASPがわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ASPとは何か、からオススメのASPまでを紹介します。初心者にオススメのASPが知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

A8.net(エーハチ)の審査・登録方法

握手

A8.netの審査ですが、先述した通りA8.netには審査がありません

サイトを立ち上げたばかりの初心者でも簡単に登録できます。

さらに、自分のサイトをまだ持っていない人も登録できます。

A8.netの登録方法は以下の4ステップです。

  1. A8.netにアクセス
  2. 「アフィリエイトを始める!」をクリック
  3. メールアドレスを登録
  4. 届いたメールのURLから本登録する

メールアドレスを登録した後は、比較的すぐにメールが届きます。

本登録の際に「月間訪問者数」や「月間ページビュー数」を入力します。

どちらもGoogleアナリティクスで確認できます。

訪問者数は「ユーザー数」のことです。

5分ほどあれば簡単に登録できます。

審査なしで誰でも登録できる!

A8.netに無料で登録

まとめ:A8.netに登録してアフィリエイトをはじめよう!

アフィリエイトで稼ぐ

今回は、A8.netのメリット・デメリットを紹介しました。

A8.netは初心者からトップブロガーまで、アフィリエイトやる人はほぼ全員登録しています。

案件の数はかなり多いので、アフィリエイトの幅を狭めないためにも登録しておきましょう。

審査なしで誰でも登録できる!

A8.netに無料で登録

また、他のマネタイズの記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です