運営報告

初心者ブロガーの1ヶ月目のPV数・収益は?【ブログ運営報告】

初心者ブロガーの1ヶ月目の収益・PV数
記事内にプロモーションを含む場合があります。

12月25日のクリスマスの日に、ブログを初めて1ヶ月が経ちました。

ということで初めてのブログ運営報告をします!

 

どうもこんにちは。たか(@taka_manatabi)です。

 

11月25日に初投稿をしてから早1ヶ月が経ちました。

ドメインを取ることも、サーバーに契約するのも、WordPressをインストールするのも、何もかもが初めてのことでした。

ということで今回は、初心者ブロガーの1ヶ月目の運営報告をします。

1ヶ月目の運営報告

まずは1ヶ月目の運営報告を簡単にどうぞ。

期間 2019年11月25日〜12月25日
記事数 14記事
PV数 2409
収益 うまい棒約13本分

1ヶ月目はとにかく新しいことに挑戦した月でした。

ブログを書くことが楽しくて、あっという間の1ヶ月でした!

PV数

初心者ブロガーの1ヶ月目のPV数

1ヶ月目のPV数は、2409でした。

この数字が多いのか少ないのかは全く分かりませんが、2ヶ月目はこの数字を超えられるようにしたいですね。

また、1ヶ月目のPV数の6割以上がSNSからの流入だったので、2ヶ月目からは、検索流入も増やせたら良いですね。

収益

12月1日に4記事でGoogleアドセンスに合格し、そこからアドセンス広告を貼りました。

ブログ初心者がGoogleアドセンス合格のためにやったことはこちらから読んでみてください。

ブログ初心者のGoogleアドセンス合格への近道
ブログ初心者がたった1週間でGoogleアドセンスに合格した方法とは?【噂の検証】Googleアドセンスに合格する方法がわからなくて悩んでいませんか? 本記事では、Googleアドセンスに合格した方法から、ネットに出回っている合格の噂の検証までを紹介します。Googleアドセンスに合格する方法が知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

12月17日には、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに合格し、そこからアフィリエイトのリンクも貼りました。

その結果、うまい棒約13本分の収益が発生しました!

ただ、この収益は全てアドセンスからの収益で、アフィリエイトからの収益は0円でした。笑

2ヶ月目にはアフィリエイトからの収益も目指します!

 

1ヶ月目にやったこと

1ヶ月目にやったことをまとめていきます。

ドメイン取得

ブログを始めるにあたって、ドメイン取得を行いました。

どのサービスがいいのか何もわからなかったので、ネットで検索してよく出てきたお名前.comでドメインを取得しました。

サーバーに契約

ドメインを取ったあとは、サーバーに契約しました。

サーバーに関してもどれがいいのか何もわからなかったので、こちらもネットで検索してよく出てきたエックスサーバーを利用しています。

WordPressをインストール

ドメインとサーバーを手に入れたら、ついにWordPressのインストールです。

何もわからずネットで検索して出てきた手順通りに進めていくと、なんとかできました。笑

JINをインストール

見た目に結構こだわるタイプなので、オシャレなブログにしたいと思っていました。

そこでブログテーマを色々探して、「JIN」をインストールすることを決意。

その後「JIN」専用のプラグインの「SPACE」もインストールしました。

今のところ満足な見た目になっています!

ブログアイコンの外注

たか
たか
僕の絵を描いてもらいました!

これはどのタイミングでやったのかは忘れましたが、ブログアイコンをココナラで外注しました。

すごくいいアイコンを描いてもらって、大満足です!

ココナラのレビューが気になる人はこちらを読んでみてください。

ココナラでSNS・ブログアイコンを依頼
【ココナラ】ブログやSNSのアイコンをココナラでオシャレに!【レビュー】ブログやSNSのアイコンをどうすればいいかわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ココナラでアイコンを依頼した実体験を紹介します。ココナラの実体験レビューが知りたいブロガーは必読ですよ。...

今なら会員登録で300円割引クーポンゲット!

ココナラに無料で登録

ブログのトップページアイキャッチの作成

当ブログ「まなたび」のアイキャッチ

3週間くらい経ってから、ブログのトップページアイキャッチを作成しました。

デザインのセンスは全然ないので、なかなか時間がかかりました。

時間をかけた割にはシンプルですが、なかなか気に入っています。

 

2ヶ月目の目標

最後に2ヶ月目の目標を掲げておきます!

  • 20記事
  • 合計3000PV突破
  • 検索流入で500PV突破
  • アドセンス収益うまい棒約20本分
  • アフィリエイト収益をあげる

これを目指して2ヶ月目も頑張ります!

2ヶ月目の結果はこちらから読んでください。

ブログ初心者の2ヶ月目のPV数・収益
ブログ初心者の2ヶ月目のPV数・収益のリアルを大胆公開!【ブログ運営報告】ブロガーの実際の収益やPV数がわからなくて悩んでいませんか?本記事では、ブログ2ヶ月目のブロガーの収益からPV数までを紹介します。ブロガーの収益やPV数の実態が知りたい初心者ブロガーは必読ですよ。...

また、他の運営報告の記事は下記にまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です